※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリでメルペイスマート払いになり、支払い方法やクレジットカードへの変更方法がわからない。支払いについて教えてください。

すみません。メルペイスマート払いについてわかるかた教えてください。

母がメルカリのサイトで間違ってボタンをおしてしまったのか、メルペイスマート払いになってしまったようです。今までクレジット払いにしてたのに、その設定がされてからか、クレジット引き落としではなく、◯◯日までに(結構余裕ある日にちです)支払いください。となりました。
これはどのように支払えばよろしいのでしょうか?利息などはつきますか?
またクレジットカード払いにかえたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

ひとまず、もう買ってしまった分を、払いたいのですがどのように払うかわかるかた教えてください。

すみません。文章にまとまりがなく。。。うまく言えずで。。m(_ _)m

コメント

メメ

スマート払いは翌月、口座からチャージするかコンビニで払えば大丈夫
ですよ☺️
利息などは特に付かないですが、コンビニ払いだと手数料がかかります。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!口座からチャージというのは、自分で銀行口座を登録して引き落とされるわけではなく、自分でメルペイとしてチャージするのでしょうか?
    また、メルペイスマート払いからまたクレジットカード払いにはできるのでしょうか?

• 11月15日
  • メメ

メメ

口座登録して、決算方法をメルペイ残高にすると自動的に口座からチャージされて支払う形になります🙆‍♀️

クレジットカードに関しては私は紐づけてないのでちょっと分からないですごめんなさい💦

• 11月15日
☺︎

まず、お支払い方法を変更したい場合はマイページから支払い方法を選択すると一番下にクレジットカードを選択出来るところがあります。
そこから、変更して下さい(^^)
今後、メルカリ内で買い物する時はクレジットカードで買い物する事になります。

メルペイスマート払いは、11月使った分は12月にしか支払いが出来ないため、確定後に精算方法が選べるはずです。支払い手数料などはかかりません。

メルペイスマート払いでは、クレジットカードとの紐付けは多分出来ないと思います。
後払いにするか、自分の銀行口座からチャージして支払うかだと思います。
間違ってたらすいません。

• ☺︎

☺︎

マイページ→個人情報設定→支払い方法の順でクレジットカードに変更出来ます。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

とてもわかりやすいです!!大変助かりましたm(_ _)m母も感謝しており、お礼を何度もいっています。改めてありがとうございます。(^o^)すぐにクレジットカード払いに変更できました!!今までの分は翌月払ってすっきりしたいと思います。本当にありがとうございました。m(_ _)m

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

お役に立てて良かったです^^
    翌月清算分ですが、コンビニ払いの場合は300円手数料取られるので登録した口座からチャージすればすぐに支払えるので簡単ですよ^^

• 11月15日

つけ払いみたいなやつですよ!

キャッシュカード登録してなければ、ただ普通に翌月末最後までにコンビニから支払いが済めばいいだけのことです☺️

もう出品者様には支払ってる事になってます。なので期限以内にコンビニか銀行でお支払いしていただければ大丈夫ですよ!

わたしは毎月月末までにという事で急な出費で家計が苦しい時は翌月払いにして支払いは翌月コンビニで済ませてます!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    家計が苦しいときにスマート払い。そうじゃないときにじ即日ばらいみたいに選択されているということでしょうか?スマート払いではなくクレジットカード払いにまたへんこうできるのでしょうか?

• 11月15日