※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
お出かけ

今月21日に友達が家に来ます。先月遊んだ時に毎月会おうと言われて、21…

今月21日に友達が家に来ます。
先月遊んだ時に毎月会おうと言われて、21なら会えるとなり約束しました。

学生時代からの友人で毎日LINEするくらい仲がいいので毎月会うのはいいんですが、ココ最近コロナの患者さん増えてますよね。。。

私は神奈川しかも横浜市
相手は埼玉で結構大きめの市、職場は東京
今日はディズニーに行ったみたいですし、独身なので色んな人と遊んでます。

娘はまだ4ヶ月だし、23.24で会う父は最近腫瘍の摘出手術したばかりできっと免疫力とかも下がってそう。

旦那にはコロナがあるから忘年会とか飲み会はやめてと言っているし、私も会うの辞めようかと言えば
家なら大丈夫じゃない?と優しい一言。

怖いから遊ぶの辞めるべきか、でも旅行の予約もしてあるしその子と会うのやめたからってリスク変わるのか。

皆さんならどうしますか?

旅行やめろは予約しちゃってるんでナシでお願いします!
批判的なコメントはすみませんがナシで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旅行行くなら普通に会っちゃいます。
その子と鍋突っついたりしなければいいんじゃないでしょうか??😊

• ゆうり(ゆるダイエット部)

いいですかね?
    どうせ旅行にも行くんだしそこまで気にしなくても大丈夫ですかね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構前はかなり気にしてる派だったんですけど、今は気にしてませんし自分自身東京に出かけたりもしているので参考にならないかもしれませんが、子供を何かにベタベタ触らせたりカラオケに行ったりしなければ人と会う分には問題ないかな?と思います。

• 11月14日

確かに子どもが電車とか触ったら怖いけど、その他はこちらが対策したらそんなに危なくもないですかね!
    私も電車やバスで出かけちゃってますし!

• 11月14日
ユキンコ

気になってるなら、私だったらやめておきます💦
ディズニーは、感染対策ばっちりらしいのでそんなに心配ないかな、と思いますが、
職場の状況にもよりますが東京で働いてるのなら、リスクはそれなりにあるのかな、と…
自分が気にならない人だったらいいかな、と思いますが、悩まれてる時点で感染したら、という気持ちがあるということだと思うので…

ディズニーはそんなバッチリしてるんですね!
    その子自身がコロナ怖がってて対策していつもアルコール持ってるので大丈夫かな?と思ったり、でももしかしたらと考えたら答えが出なくなりました。。。
    コメントありがとうございます!

• 11月14日
  • ユキンコ

ユキンコ

ディズニーはばっちりらしく、そのへんの公園にいくより安全だ、と行った人に言われました😅
    しっかり対策されてる方だったら安心かもしれません。
    ただ、しっかりしている方だったら、ここ数日の動きをみて、逆に向こうも「行かないほうが?」と思ってるかもしれませんね😌
    ほかの方が言うように、少し延期にしても、気を悪くはしないと思います😊

• 11月14日

確かに企業側としてクラスター出したら大変ですもんね!
    延期を考えようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 11月14日

車で来てくれる人とは会ってます🥺
でも最近また増えて来ているので断っても嫌な気はされないと思いますがね🥺

断ったら機嫌悪くならないかそこがとても心配です。。。

• 11月14日
funkyT

数日前だったら、全然オッケー!と回答してると思いますが、ここ数日間で随分と状況が変わりましたよね。。。

私だったら延期にするか、野外でちょろっと会うか、予定を保留して様子見するかもです。

凄い増えましたよね。。。
    やっぱり延期とか考えた方がいいですよね!

• 11月14日
ボブ

仲の良い友達であれば、私なら正直に言って欲しいなと思います😊
無理して遊んでもらっても、お互い楽しく過ごせないと思うので。
もう少しコロナ落ち着いたら遊んで!って言えば大丈夫じゃないでしょうか?

すぐ機嫌悪くなるタイプなんで断るにしても、なんて言えばいいか。。。
    セリフ参考にさせて頂きます!

• 11月14日
🧸

私は東京在住ですが、電車で来る友達には着替えを持ってきてもらってます💦
最近感染者急増してますが、旦那は今日飲み会です😅
すごく気にしていましたが、正しく怖がらないと自分のメンタルもやられてしまうと思い、対策しながらも少しずつ日常に戻しています。
コロナは飛沫感染なので、マスクを徹底してもらえればいいのではと思います。
それでも不安が拭えなかったら私なら会わないです😣!
もし機嫌悪くしそうでしたら、体調悪いからって嘘ついちゃいます😂

ミハリー

わたしは今回は無しにしたいといいます。
お父さんが手術したってのが気になり、もしもを考えるからです。

毎日連絡するくらい仲いいお友達なら、理由も言いやすいし、来月も会えるなら、1回くらいいいやーと思いました。

いくら

お父さまのお身体のこともあるし
私なら今回はやめるかなと思います

コロナも勿論ですが4ヶ月の赤ちゃんが風邪やインフルになったら可哀想ですし…少しでもやめようかな?と思うなら今後体調崩した時友達と会ったこと後悔しますよ。😢

まるさん

私も旅行に行ったりしていますが、旅行は自分たちが注意すればいいかなと思いますが、友達と会うとなると抱っこしてもらったり赤ちゃんが色々な所を舐め舐めしたりするので、悩むくらいなら今は様子を見ます。
断って機嫌が悪くなった時にご機嫌取りをしなくてはいけないのが面倒なのかもしれないですが、子どもとお父さんの命にはかえられません。

ゆこ

旅行は予約しているので行くという感じであれば、お友達と会っても変わらないかなと思います。
ご主人も外で働いているんですよね?

私なら腫瘍の摘出手術をしたばかりのお父様には会いません。友達に会わなかったからと行って、家族の誰かが外に出ている限りは感染の危険もありますし、うつす可能性も今の現状を見ると高くなっていると思います。
うちは、コロナが流行りだしてから持病のある私の母と祖母、主人の祖母には会っていません。

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

子どもの体調が悪いでキャンセルでいいと思います😢ディズニーに行くなら2週間は絶対に会いたくないですね😢私は年明けからコロナ対策で県外にでてないし、友人と会ったのも2回ぐらいです。ずっと我慢ですが、仲良い友達ならまた会えるし今年は我慢だと思っています🙄