※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠31週で逆子になりました。逆子体操をしていますが、心配です。逆子が治る時期や注意点を教えてください。

妊娠31週の初マタです。今までの検診ではずっと頭が下だと言われていたのですが、31週にきて逆子になってしまいました。お医者さんには逆子体操を進められました。週数も後半で今後逆子がなおるのか心配です。
みなさんはいつ頃までに逆子がなおりましたか?それと、どんなことをしたり気を付けたでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

あーぴっ🌼

あたしは28週ぐらいで逆子になり、逆子体操などせずに勝手に30週辺りで治って32週に検診行ったらまた逆子になってた事がありました😂💦その時は流石に逆子体操しましょうと話をされ、体操はお腹が辛くて苦しかったのですが2日で逆子が治りましたよ♬お腹を冷やすと良くないってネットで見てから半身浴をやったりしました✨気休めかもですがやってみてはどうですか?✨

• よっち

よっち

体験談ありがとうございます✨逆子体操の他にお腹を冷やさないように気をつけてみます。

逆子体操は病院で教わったのですが、意外ときついですね😵
    治ると信じて頑張ります!

• 7月26日