※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
お金・保険

携帯代を安くしたい!夫婦でdocomoを使っているけど、買い換える際に料金を抑えたい。安く抑える方法やシムフリーについて教えて欲しい。

携帯代を安くしたい!

今夫婦共docomoを使ってますが、近々買い換えようと思っています。そこで、なるべく料金を抑えたいと思って色々調べてみてるんですが、実際これで安く抑えてます!って方、方法を教えて下さい。

今いちシムフリーとかもよく分かってないです(´・_・`)

コメント

❤︎男女ママ♡

私はドコモからauに変えました

iPhone2台7ギガ契約で合計8000円です

もう少し安くしたいのですが、iPhoneにこだわってるため少し難しそうで💦

• *あんな*

*あんな*

auの方が安いんですね(°_°)
    それは携帯代を一括で払って月額8千円ですか?

うちもできたらiphoneがいいね、って話してたので参考になります(*^^*)

• 7月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一括で払いました!
    二台で四万くらいでしたー!

• 7月26日
  • *あんな*

*あんな*

それでも4万♡手が届きそうです(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月26日
Yummy♡

私も主人も楽天モバイルです。
主人はiPhoneがいいとの事で、ドコモのiPhoneにして、SIMカードを楽天モバイルにしています。
私は2000円位 主人は3500円位です。

• *あんな*

*あんな*

めちゃ安い(*^^*)!
    できたら私達もiphoneがいいので
    楽天モバイル調べてみます✨

• 7月26日

auからソフトバンクに変えました!
学割がまだ使えるとのことだったので、学割を使いました。
それと使っていた機種を下取りに出して、旦那の分と合わせて11000円くらいです!

• *あんな*

*あんな*

学割使えるといいですよね!
    うちはもう無理ですが、下取りには出したりしたいと思います(*^^*)ありがとうございます

• 7月26日
てん

通話をしない人なら、持ってる端末をそのまま使えるドコモ回線の格安SIMにすれば、格段に安くなると思います。
ほとんどがドコモ回線なので、選べる幅は大きいかなと。

我が家はauで、夫婦ともに端末どこでも使えませんでした。なので、SIMフリーの端末を買って、ワイモバイルに決めました。決め手は月に10分300回の無料通話が、ある事です。
5分なら楽天などもあったのですが、5分だと仕事的に足りなくて。10分なら足りるので。

私はほとんど通話しないので違う会社でも良かったですが、1年のみ1980円にさらに家族割500円というのが、通話のことも含めて考えると魅力的だったので。二年縛りあるため、2年使ったら私だけ他のとこに乗り換える可能性はあります。

SIMフリーって、言葉だけだとどこの会社でも使えるように聞こえますが、端末それぞれ通信方式や周波数帯が違うので、それらに適した会社でないと実は使えないんです。

SIMフリー 使える
で検索すると、どういう事かそれなりに詳しい情報が調べられます。

根本の仕組みはともかく、各社ホームページ上で、動作確認機種の一覧をのせているので、今持っているものを使いたいならそれを見て決めるといいですね。

そしてリストになければ、新しく端末を買うことになります。契約したい会社の動作確認ができている端末の中から選ぶか、その会社で販売している端末を買うか、です。

格安SIMは自社が契約とセットで販売している端末を買う場合に端末保障をつけられる会社もありますが、SIMフリー端末であれば保障はそもそもなく、端末のメーカー保障のみとなります。

まあ、安くしたくて格安SIMを選ぶなら、オプションつけてわざわざ月額高くする必要あるかなと思いますが。壊さなければいいし、なにげに500円とか毎月払ってたら1年もたてばいいお値段になりますしね。そういう安いだけのことがある部分を理解して使える人向けの選択肢かなと思いますよ。

そーなの

iPhone se 私、楽天モバイル3ギガ、通話料5分無料、ギガ数繰り越せるので、繰り越して毎月5ギガくらいは使えます。
3000円
主人、ほとんど電話しなく、3ギガ同じくギガ数繰り越しあり、ヤフーモバイル1890円

se本体価格4万弱、ソフトバンクの違約金9千円弱、2年経ってないので、割賦割残金、手数料、一括で6万強支払いました。

ソフトバンク使用時は息子の予防接種の病院の電話などで月15000円だったので、計算した結果1年もすれば楽天モバイルの方がお得になります。

シムフリー対応のスマホ購入後、キャリア三社どちらかで電話番号引き継ぎして、解約手続き、
入りたいモバイルショップへ行き、手続き

いまは、インターネットでもできるみたいですね!

私はすぐ欲しかったので、お店に行きました。その日に全て手続きできます。

• そーなの

そーなの

ちなみに電波は、楽天はドコモ回線なので問題なく使えます。

• 7月26日