※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
家族・旦那

どうしようもない思いを吐き出させてください😭1人目生まれてから3年経つ…

どうしようもない思いを吐き出させてください😭

1人目生まれてから3年経つのに、いまだに義両親へのガルガル期が終わりません。

もともと結婚時、妊娠中と義父の無神経な発言にモヤモヤしていたのですが、長女出産と同時に初孫フィーバーでウザい義母含め義両親にガルガル発動。

義両親に娘を会わせたく無くなりました。

妊娠中は男の子じゃなかった事に残念そうにしたり、恐いから抱っこしないとか言ってたくせに、
生まれたら可愛いからかデレデレして、義父は旦那へ頻繁に遊びに来いメール😑

無関心だったんじゃねーのかよ?!💢

義両親の言動全てにおいて気持ち悪く、イライラする様になり、旦那だけで義実家に遊びに行く日は私が不機嫌になり毎回ケンカになってました。

そして明日、メール攻撃に負けた旦那が子供2人連れて義実家に行きます🤦‍♀️

自分や義兄の旅行土産をエサに呼ぶとかほんとウザい。
しかも土曜仕事だから日曜が良いとか、なぜお前の都合に合わせなきゃなんないの?

下の子鼻風邪引いてるし、上の子は月曜からまた保育園だし。
大事な家族の週末邪魔すんな💢

コメント

とみー

わー嫌ですね😤
私も上の子2歳半ですが、いまだにガルガルです💦
ほんっと無理🙅‍♀️旦那が写メやムービー送るのにもイライラしちゃいます…
義実家に行かないこと旦那さんは何も言われないですか⁇

  • のり

    のり

    同じようにガルガル続いてる方いて良かった〜😭

    旦那の携帯見てるんで知ってるんですけど、
    私が晩ご飯の準備中やお風呂入ってる時にこっそりテレビ電話してたり、写真送ってるのとか超腹立ちます😑💢

    旦那が義実家に遊び行くたびに私が不快感を示すので、1度旦那に「何で実家に行く度に不機嫌になるんだよ💢俺は両親に子供を会わせてあげる事も出来ないのかよ!」ってキレられたんですけど、
    その時に義父の言動に関して逆に泣き喚いて文句言ったんですよね😅

    それから私に気を遣ってかメール連絡来てても、何回かは理由つけて行くの断ってるみたいです💡
    もちろん私には一緒に行こうとは言ってきません😂

    ダメな嫁だと実母には怒られますが、去年と今年の新年の挨拶行ってません😑
    そして来年も行くつもりありません💦

    • 11月14日
あーこ☆

私も出産後からガルガル続いてます!もともとあまり好きではなかったのですが、妊娠中は私の体を心配したりお腹を触って喜んだりしてたくせに、出産したら嫁はいない者扱い😒💨退院してすぐ家に来たいとか、こっちは寝不足で疲れてやっと自分の家で休める〜って思ってるのに人の体何だと思ってるの?ってなりました。それで旦那とも大喧嘩💨
断ってもらったら「血が落ち着くまで何日とか言うから、寝かせておきな」とかLINE来てたし。うちも初孫フィーバーで、産んだのは私なのに自分のもの扱い😒会いに行けば、帰るって言ってんのに手を出してんのに無視して息子渡そうとしないし。だから旦那にも「あなたの母親意地悪だから会いたくない」ってはっきり言いました(笑)前は義母のこと悪く言うたびに喧嘩になってましたが、旦那が育児に協力してくれないことがあるたびに、「やってくれないなら子供のことでいばらないで、私が会わせないって言ったら会わせないから」って言ってます😏最近は、旦那も自分が私任せになってるのを実感してるようで言い返して来ません(笑)
義母からは旦那にLINEきます。ホントほっといてって感じです。あなた達の老後の趣味のために子供産んだわけじゃないって思っちゃいます。
旦那も写メ送ったり動画送ったりしてるようですが、それさえ嫌です。息子の安売りしないでって言ってます😒
うちは義父はまだ空気読めて気を使える方なのですが、義母がマジで自分のことしか考えてない人間なのでそれにイラッとします。しかも絶対腹黒い(笑)
妊娠中あんなにお腹大丈夫?とか気遣ってたのが出産して入院中、病室で私抜きで義父と義母、旦那、息子の4人で私の前で「○○家で写真♪」と写メ撮る行動…ありえますか?😠💨ホント縁切りたいです。

  • のり

    のり

    うわ〜、あーこ☆さんの義母もなかなかですね😫
    病室の写真のくだりとか自分に置き換えたらかなりイラッときました💢
    「嫁は〇〇家の一員じゃないんかい?!
    私にとって義父母は他人だから、他人に子供は会わせないね」って旦那に言ってやりたい。

    私は産後1ヶ月里帰りしたのですが、自宅に戻った次の日に義両親が会いにきた時は殺意を覚えました😅
    旦那も前もって私に了解を取らず、前日に来るからと報告してきて😑

    会いに行けば可愛いのは分かるけど、義母の毎回「えー、もう帰っちゃうの?」「娘ちゃんだけ泊まってく〜?」などイライラする発言されて、その積み重ねが余計会わせたくなくなるっつーの!と思っちゃいます。

    義父に関しては2人目妊娠中に旦那の祖母(義父の母)が死ぬかも?くらいの時期があったんですけど、会いに行くから「娘も一緒に行こう😆」みたいなメールを旦那にして、実際連れて日帰り旅行(新幹線利用)したのが決定打で大嫌いになりました。

    その時安定期前で、インフル流行には早いものの感染症などに過敏になってた時期にそんな事をされ、メールには私の体調を気遣うどころか私を連れて行くか気にする発言すらありませんでした。

    てかその1ヶ月くらい前に私達家族は祖母の施設に旅行がてら会いに行ってるし、なんなら義父母勝手に予定合わせて同じ日に見舞い来てますからね😓(旦那にも内緒にされてて、施設到着直前に聞いてドン引きしました)
    それなのにまた娘連れてくとかお前らが一緒に旅行したいだけだろ💢とかなり腹立ちました。

    結果帰ってきてから娘アデノウィルスになって、保育園休んでる間の世話は私が仕事休むか実母にお願いする事になりました🤦‍♀️
    ほんと殺意しか沸かない。笑
    これは後の大ゲンカの一因でもありました🌀

    以前みてねに共有登録してましたが、携帯機種変のタイミングで義母と旦那の登録解除して辞めちゃった事にしました🤣そんなマメに更新してませんが実母にだけ共有してます💓
    私が撮った可愛い娘たちの写真を絶対義父母に見せたくないです😅

    私は自分だけ義実家と絶縁してるつもりですし、これからも仲良くなる気はないですね〜。

    • 11月15日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    自宅に戻った翌日に来るとかありえないですよね😠💨自分達さえ良ければ良いのか!!って思っちゃいます。しかも旦那さん勝手に了承してるとか…😒うちもそうでした。退院してすぐに来るの、旦那と義母で勝手に決めてました。うちは産後1ヶ月実母に家に来てもらってたんですが、実母ですら「ちょっと早すぎるんじゃない?」って旦那に言ったのに、孫フィーバーと息子フィーバーのバカ親子だから通じず、結果大喧嘩して断らせるとゆう(笑)

    しかも、○○ちゃんだけ泊まってく〜?のくだり、うちも同じです😱
    うちは「置いてっていいよ〜♪」って言われました😒💨誰が置いてくか!!って😠💨ホントそーゆう無神経な言動の積み重ねが会わせたくなくなりますよね!!気持ち分かります😭
    息子は息子で義母に抱っこされて義母の肩辺りをベロベロ舐めてて、やめてーーーーーって思いました😭

    のりさんの義父もありえないですね😓旅行なんか勝手に一人で行けよって感じですよね。しかも、妊娠中の人を連れてくか?もし何かあったらどー責任とってくれんの?って思います!!

    私も可愛く撮れた写真、旦那に見せたり共有したりしますが、義母には絶対送らないでって釘さしてます(笑)
    ホント、のりさんの気持ち共感しすぎてヤバいです😂
    私も仲良くするつもりさらさらないです(笑)この前旦那にテレビ電話来て、息子抱っこさせながら喋ってた旦那…😒思いっきり嫌な顔してやりました(笑)でもって息子が嫌がってたので、義母に聞こえるように「嫌がってんじゃん」って言ってやりました(笑)
    お互い負けじと頑張りましょうね👍😁

    • 11月15日
  • のり

    のり

    祖母の日帰り旅行は私は行ってないんです💦
    行く話が出た時に「のりさんは妊婦で大変だろうから誘わないで良いからな」みたいな体調を気遣う発言すらなく、当然のごとく仲間外れにされてました〜🤣

    テレビ電話で聞こえるように「嫌がってる」発言ナイスです👍
    長女とお風呂入ろうとした時にかけてきた時には、私も映らないけど旦那に見えるところに立って無言の圧をかけてやりました😏

    あーこ☆さんほど言いたい事を旦那に伝えられてないので、嫌だと思った事ははっきり伝えようと思います!

    ほんとお互い頑張りましょう😣✨

    • 11月15日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そうだったのですね💦
    当然のごとく仲間はずれとか、性格を疑っちゃいますね💨
    子供連れ回して体調崩したら見るのはこっちなんですけどーーー!って感じですよね😠
    何で義両親てこっちの気持ちを考えられない人間なんでしょうね…
    うちは息子なので、いつか息子が結婚してお嫁さんをもらったときは絶対あんな義両親にならないぞ!って思います(笑)

    無言の圧(笑)分かります😁私も睨みましたもん(笑)旦那さんに言えないともやもやもイライラもつのりますよね。でも子育て頑張ってるのはのりさんです👍嫌なことは嫌って伝えて悪いことなんてないと、思います😊

    あーー、ここでのりさんと、話せてスッキリしました😂ありがとうございました♡

    • 11月15日