※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。離乳食初期で、しらすが苦手で吐いてしまいます。しらすの克服レシピや他のたんぱく質の提案を知りたいです。アレルギーはなさそうなので、しらすを一旦おやすみしても問題ありませんか?

6ヶ月の娘がいます。

離乳食初期です。(2回食は来週か再来週かなと考えてます)

基本的に食いつきはよくて今は
おかゆ小さじ5、お野菜小さじ2、たんぱく質小さじ2
をぐずらずに完食しています。

ですが、しらすがどうも苦手みたいで
4回あげて2回吐かれてます。

前回はしらすのパサパサした食感が無理なのかな?と思い、今回
はとろみのもとをつけて、少しですがだしも使ってペースト状に近付けてみました。

オエっとなる、飲み込もうとするの繰り返しで結局オエっとなりそれまで頑張って食べた離乳食も吐いちゃって😭

しらすの克服レシピ等あれば知りたいです!

またアレルギーはなさそうなので、しらすは一旦おやすみして別のたんぱく質を中心にとっても問題ないでしょうか😰?

コメント

はじめてのママリ

しらすは他のものに混ぜてもだめですか?

おやすみで別のタンパク質で問題ないとも思います🙆‍♀️

あにいずママ

うちの子も苦手みたいで食い付きが悪いです🤣
小さいなりに味が分かるのか!と感心しました(笑)
とりあえず食べたし、アレルギーないことも分かったから、これ以上無理にあげる必要ないなと。
離乳食自体食べなくなられても困るので、他のタンパク質あげてます😊

いこちゃん

しらすってすり潰すと内臓の苦味が出るので包丁で刻んでお粥でとろみつけるのがおすすめですよ^ ^