※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
産婦人科・小児科

群馬県みどり市の岩宿クリニックについて出産を考えている方からの質問です。出産費用や分娩予約、待ち時間、スタッフの雰囲気、入院日数などについて情報をお聞きしたいそうです。太田市の伊藤産婦人科も検討中です。

群馬県みどり市の岩宿クリニックについて

通われているかた、出産されたかた
良かったらお話聞かせてください(^^)

現在東京に住んでいて初産の9wになります。
順調なら17日に母子手帳交付となり
里帰り先の病院の予約などの手配も
始めようと考えてます

3月頃に実家に戻り転院(里帰り)予定です

お聞きしたいのが、
・出産費用がどのぐらいかかるか
・分娩予約は何週の頃に取ったか
・検診の待ち時間はどのぐらいか
(待ち時間に外出 はできるか?)
・先生や看護師さんの雰囲気
・普通分娩で4泊5日でしたか?

など、お聞きできたら嬉しいです

他に太田市の伊藤産婦人科を検討です。

コメント

あかさたな

先月出産しました💡
・費用は手出しが13万弱でした。
・分娩予約はいつだったのか定かではないのですが💦34週頃に予約金10万円を払いました👛
・検診の待ち時間は何もなければ30分程で会計まで終わることがほとんどです。
・院長先生は丁寧で穏やかな感じです。女医さんは親しみやすいハキハキした感じです。
看護師さんもタイプは様々いらっしゃいますがイヤな方はいませんでした。
・私は2人目を産みましたが産んだ日を含めて4泊5日でした。

他にもあれば答えられる範囲でお答えします🎵

• まも

まも

ご丁寧に分かりやすいコメントありがとうございます!
    手出し13万弱ですか..個人病院はやっぱりなかなかなお値段になるのですね..😂💦HP見る限り岩盤浴など施設的にはとても良さそうですが🥰ハキハキした先生が好きなので安心しました🙆

ちなみに追加の質問です
    ・ご出産されたのは平日ですか?時間帯はどうでしたか?
    ・お部屋は個室を選ばれましたか?
    ・母子同室でしたか?頼めば預かってもらえましたか?
    ・4D撮れるようですが、何回かに1回でしたか?毎回撮って貰えましたか?

お答えできる範囲で大丈夫です。よかったらよろしくお願いします🙂

• 11月15日
  • あかさたな

あかさたな

施設はやっぱり新しいので、とてもきれいです。ご飯も和洋ありおいしかったです🎵
    確かにお値段はなかなかですね💦でも、頑張った自分にご褒美だと思って😊
    追加の質問ですが、
    ・出産したのは平日の昼間です。なので深夜料金?があるのかは分からないです🙏
    ・部屋は3階の個室を選びました。1日3000円でした。
    2階の個室は差額ないみたいです。
    ・産んだ次の日のお昼前くらいから同室になりました。シャワーの時や休みたいときは預かってもらえます。
    ・4Dは毎回撮ってくれました💡

• 11月15日
  • まも

まも

ご飯も美味しいのですね🥰
    たしかに!手出し料金も頑張ったご褒美とこれから頑張れ!を込めて高くはないかもですね😁
    預かりもお願いできるのと4Dも毎回なら嬉しいですね!!

入院準備するものが少ないと以前の掲示板などで見たのですが、持ち込み品少なかったですか?病院が用意してくれるものが多いのでしょうか?

• 11月15日
  • あかさたな

あかさたな

そうです❗これからの出産も不安が多いと思いますが頑張ってください😄

タオル類とパジャマ、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープは病院に用意してありました💡

• 11月15日
  • まも

まも

アメニティやタオルやパジャマがあるのは助かりますね🙏❤️
    色々教えていただき、ありがとうございました!第一候補にします!
    火曜に検診なので、それが無事に終わり次第、問い合わせしてみます🙆

• 11月15日
あかさたな

とんでもないです😄
無事に産まれてくる事を願ってます✨

ひろ

今年の2月に2人目を太田市の伊藤産婦人科で出産し、現在3人目(11週)で伊藤産婦人科に通っています。
もう、里帰り先の病院は決めましたか?
伊藤産婦人科についてで良ければお話ししますよ。

• まも

まも

コメントありがとうございます!まだ確定はしてないところです😺
    3人目、おめでとうございます!初産からしたら、すごいです😭❤️
    費用や病院の雰囲気など教えていただけるとうれしいです!

• 11月21日
  • ひろ

ひろ

・費用は出産育児一時金の42万で足り、5万返ってきました。普通分娩で、平日の朝10時くらいに入院をして15時にうまれました。
    ・分娩予約は特に取ってません。通ってると何週目か忘れましたが出産育児一時金の申請書と出産の時の部屋について書く紙を渡されます。受付の人が説明してくれます。予約金はありません。
    ・検診の待ち時間は曜日によって違います。今はネットで予約が出来ます。長いと2時間かかるときもあります。
    ・先生ですが、2人目の時は3人いました。月曜日が男の先生でハキハキしてる感じで水曜日が女の先生でハキハキしてますが、優しい先生です。それ以外は医院長先生で優しいです。看護師さんは厳しい人もいますが、優しい方もいるので何とも言えないです。
    ・今はコロナで普通分娩で3泊で退院です。

• 11月21日
  • まも

まも

詳しくありがとうございます!とても参考になります。
    予約金は無いのですね🙄そして、普通分娩で一時金の戻りがあるのは、なかなか魅力ですよね😺
    お部屋は個室を選ばれましたか?

• 11月21日
  • ひろ

ひろ

普通分娩で切ってません。ぬってないので5万返って来ましたが、知り合いの人は普通分娩で切ってぬっても2万くらい返って来たと言ってました。
    部屋は個室を選びました。2人目の時は3泊か4泊を選べました。1泊多く入院すると5000円は違うと看護師さんに言われました。
    今はコロナの影響大部屋を選んでも個室が空いてたら、個室になるそうです。

• 11月21日
  • まも

まも

なるほど。切って縫っても、一時金で収まるなら嬉しいです。
    大部屋だと、たしか3,4人部屋でしたもんね。タイミングよければ、個室移動の配慮はありがたいです。
    ちなみに、実家から車で30分かからないところに伊藤さんがあるのですが、ひろさんは、ご自宅からどれぐらいの時間かかりますか?
    親には、ちょっと陣痛来たときを考えると、悩む距離だよねと言われてます💦

• 11月21日
  • ひろ

ひろ

私は太田市の隣の大泉町に住んでます。
    車で30分です。

• 11月21日
  • まも

まも

30分ぐらいなら許容範囲ですかね。ありがとうございます。
    伊藤さんも口コミなどみて、気になっていたので、週明けにでも、東京からなのでPCR検査など必要か問い合わせてみます😺詳しくありがとうございました!

• 11月21日
  • ひろ

ひろ

30分ぐらいなら大丈夫だと思います。
    また、聞きたい事があれば聞いてください。

• 11月21日