※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
妊活

生理後17日目で高温期が続き、黄体存続症と診断されました。旦那とのコミュニケーションに不安を感じています。

生理が終わってから17日目基礎体温が下がらなくて、高温期がずっと続いてます。
今日内診したら卵はないって言われました。高温期が続くのは病気だそうで、病名は黄体存続症だそうです。病院を受診するたび病名が増えていくことに、かなり凹んでます。旦那様に話したらため息つかれちゃいました( ;;)私と結婚して後悔してるのかな(;o;)赤ちゃんを望むのは高望みなのかな(;_;)

コメント

治療はどのくらいなさってるんですか?
私も3年休みながらしましたが妊娠しないばかりでなく、卵育たなくて高温期が来なく低い状態になってしまいました( ˊ• ·̭ •̥ )

そこで大変悩みましたが治療はもうやめました。。

私の場合は治療にもう愛想が尽きたのとお金がないので。

やめた途端に良くなっていき、段々と自然に身体が安定してきました(✿︎´ ꒳ ` )

キコさんもだいぶ身体がお疲れなのでは???
お休みなさってみてはいかがでしょう☆

自分のホルモン出す事大切なので。

キコ

有難うございます。治療はまだ始めたばかりで約4ヶ月位なんですがチョコレート嚢腫や内膜症、高プロラクチンと次から次へと病気が見つかって…(;_;)
やめる選択しもあるんですが、まだ始めたばかりなので、正常なホルモンが出てくれるよう祈るばかりです。