※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2人育児でしんどい。下の子は寝ないし、上の子も手がかかる。自分の時間がなくて周りは乗り換えていく。苦しい。

2人育児..しんどいです 幸せなはずなのに

下の子は日中2時間くらいしか寝ない子で
長時間グズグズ。夜間授乳5回くらい
早朝5時くらい~は抱っこじゃないと寝ない

上の子も自宅育児なのでずっと一緒。
赤ちゃん返りで吃るようになってしまったし
見ていて悲しくなる
接していてイライラもする

自分の時間なんて全くないし
周りのママ達みんな乗り換えていくんだろうけど

しんどいです

コメント

らいる

旦那様は手伝ってくれますか?
頼りましょう!!
または、実家へ行き、息抜きも大切です。

• れみ

れみ

旦那はあまり頼れないし実家は実母が子育てに対して口うるさいのであまり帰れません😢

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
下の子寝ないの辛いですね😥

わたしは毎日、今日が1番大変!って自分に言い聞かせています。
子どもたちが怪我しないで病気しないで1日過ごせて良かったって寝顔見ながら思っています🥺

たまに託児所など利用されてはどうですか?
1時間1,000円くらいで預かってくれるところあります。
わたしは今日調べて電話したのですが、まだ利用する予定はないですが、いざと言う時に頼れる場所があるとわかり心が軽くなりました😊

• れみ

れみ

ありがとうございます😣
    本当に子育てって大変ですよね...

• 11月15日
おだんご🍡

分かります。本当にしんどいですよね😭

うちもここ数日、下の子がグズグズが増えてきて、寝付くまでに時間がかかります😣夜中も何回も起こされる。

上の子は常に遊びたくて、着替えも風呂も食事も全て時間がかかる。下の子が眠くて寝たくてグズグズしてるのに、風呂上がりで素っ裸で逃げ回る上の子。風邪引くから(すでにひいている😂)服着せたくてどうにかして着せようとする、その間下の子はギャン泣き。
上の子には怒鳴ってばかりです。
2歳児が思うように動いてくれないのは分かっていますが、着替え・風呂・食事を先に進めたい気持ちが私が譲れなくて、「ママ遊ぼうよーこっち来てー」と上の子がかわいく話しかけてきても、向き合えません。返す言葉は「早くしてよ!」「そんなのあとで!」ばかり。
かわいそうですよね😣

自分の時間全くないですよね😭子供らがやっと寝たと思った頃には自分も疲れはてて寝ちゃいます😣2人の寝かしつけ疲れますよね😭

どうしたらしんどくなくなるんですかね😭

ごめんなさい、アドバイスでなくて、、、💦

• れみ

れみ

全く同感です😢イライラしてしまって
    上の子に優しくできない時が多いです...自分が嫌になります😣気分転換に上の子をお出かけに連れていきたいけどコロナも怖いし💦もう色々ストレスです😵

• 11月15日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

ほんとですよね、、コロナがなければ少し頑張って準備していつもと違う公園とかお出かけに行けていたかもですよね😣
    今日は近くの公園に行ってきましたが、家より外にいる方がイライラしません。
    でも家に帰ってきたとたん、またイライラしました😂
    ほんとイライラ状態から抜け出せませんね💦

• 11月15日