※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆいパート2
産婦人科・小児科

子宮内膜症の初期状態で、生理遅れて痛み止め処方。血のついたおりものあり、下腹部痛は生理か判断できる?

子宮内膜症の初期状態があります。
先月の生理は35日と遅れました。
生理後に受診をして相談した所、症状が出始めているからしばらくは痛み止めのみの処方がされました。

今朝トイレに行った所うっすら血のついたおりものがでました。

その後は1度またありましたが、今は何もナプキンについてません。

下腹部痛が昨日からしています。
これは生理と判断していいのでしょうか?

コメント

みーち

生理ではないと思います。不正出血かな、と。
下腹部痛は、子宮が収縮しているサインであれば、数日様子を見ていれば生理が来るかもしれません…。

先月の生理から今回の症状までどのくらいの日数が経過しているか分からないので、何とも言えませんが。。

• ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

回答ありがとうございます、一応生理予定日が明日になっています。
    生理周期は30日前後でしたが先月だけ5日遅れました。

• 11月15日
かな

子宮内膜症の患者です。

子宮と卵巣の両方に内膜症があります。

あくまで私の体験ですが、不正出血は子宮内膜症の症状として一度も経験ないです。たまに排卵痛と一緒にうっすら出血することはありましたが、、、今は薬で生理を止める治療をしてます。

• ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

回答ありがとうございます。

私は先々月に診察で卵巣に癒着があり、子宮内膜症の初期の初期ですと言われました。

翌月の生理後にまた受診と言われて、痛み止めを生理の時に使いました。
    その時も生理が来る前におりものに血が混ざったのが出ました。
    今回もそんな感じです。

今のところは生理が来ていなく、下腹部痛は時々します。

排卵痛もありましたがその時は出血はないです。

• 11月16日