※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月から体重が増えず、食事内容を詳しく説明しました。活動量だけで増えないのは普通でしょうか?

生後8ヶ月から体重の増えがほぼ0です。
生後8ヶ月のときはミルク900くらい飲んでて、
今は離乳食3回食の一回190g✖️3と、ミルク2回トータル280ml、お茶200ml以上飲んでます。
ハイハイとかの活動量だけでこんな増えないもんですかね😅?

コメント

🌶

6ヶ月から1歳3ヶ月くらいまでずっと8キロでした!やっと最近は9.5キロになりました😊運動量が増えているからかなと思います!身長が伸びていれば問題ないかと思います😊

もち

うちも8ヶ月から1歳2ヶ月までずっと8.5キロで止まっていて、栄養や食事が足りてないないんだろうか…と悩みました。離乳食の量は分からないですが、丁度同じくらいのミルクの量あげてました😊一歳検診の時に活動量が増えてるからだと言われ、そうこうしているうちにまた増えてきましたよ✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
やはり活動量が増えるからなんですね!!お二人のコメント見て安心しました😊ありがとうございます😍