※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故の慰謝料について教えてください。私は妊娠中でむち打ちになり、30日以上通院することになりました。保険会社には慰謝料が出ないのか不安です。詳しい方、教えてください。

交通事故の慰謝料について教えてください。

10:0で相手が悪い交通事故に遭いました。

私は妊娠中でむち打ちになったのですが
相手の方に人身事故にされると社用車で事故をしたので
30日以上通院された場合は解雇されてしまうなどと言われました。

保険会社の方には人身でも物損でも保証内容に変わりはないと言われたんですが、ネットで見ると物損だと慰謝料が出ないとか書いてあって不安です。

そこら辺詳しい方教えて欲しいです😭

コメント

moon

そんなの知らねーよって感じですよね。事故った自分が悪いのになんで被害者が損害を被るのか!

個人的に同額の慰謝料払ってくれるならいいですよ♪って言ってみては?

kmama

妊婦さんなのに…体は大丈夫ですか?😔
保険とかあまり詳しくないですが、解雇されるからとか自分都合で言われ、あまり相手に誠実さが見えません…
人身でしっかり治療された方が良いかと思います😣

orange🔰

妊娠中の事故、心配ですね。
赤ちゃんのこともありますし
後から判明する後遺症もありますから、遠慮なく人身にしましょう!!

お相手は解雇になるかもしれないぐらいなら気をつけて運転していれば良かっただけの話です!気にする必要ない!

お母さんと赤ちゃんの安全と健康が1番です!

ママリ

物損だと治療費も保険適用外ではないですか?
相手の方がしっかり支払ってくれるのであればいいですが…
事故は事故です。
人身事故であればちゃんと人身事故にしてしっかり今後かかる費用もらうべきだと思いますよ。
鞭打ちなので30日以上通うことになると思いますが、それで解雇になってもやってしまったことには変わりないし、過失致死にならなかっただけいいと思ってもらって人身事故で片付けてもらいましょ。

Ⅹmama🐩

その後、主さんのお身体は大丈夫ですか?
心配です💦

むち打ちでも立派な人身事故です。
ましてや妊婦さんに対して、自分が解雇になる可能性があるから病院に行くなと脅しとも取れる発言をされるのは、、
しかもお相手が100%悪いんですよね?

お相手の為に通院を我慢してお体を危険に晒す必要ないですよ😭
そんなことを言ってくる人の言いなりになってしまうと、その後の対応もきちんとしていただけるか不安です。

確かに10キロ程度速度で玉突きされて鞭打ちだと言って何ヶ月も通院してお金絞る取れるだけ搾り取ろうって人もいますが(妹が事故したお相手です)それは悪質に感じます。
けど普通にぶつけられてむち打ちになって通院するのは当然の権利です。

通院してみないと30日以上の通院になるか分からないですけど、絶対に通院した方がいいです😭
後々何かあった場合が心配だし、手続きも面倒になりますよ。

厳しいようですが、社用車なら余計にいつも以上に気を付けなければならないのに、注意を怠ったお相手が悪いので気にする必要ないですよ💦

主さんはすごく思い遣りのある優しい方にお見受けするので、あとのやり取りは保険屋さんにお任せしてお相手とも直接やり取りなさらない方が丸め込まれにくいと思います😢

お身体お大事にして下さいね。

ママちゃん

そんなの相手の都合ですよね。

解雇されてしまうなら事故しないように気を付けて運転すればいい話で、相手が妊婦さんで「産まれてくる子に何かあったら」とかも思わず自分の事しか考えていない。

そんなの人身でいいです!

ちよ

お体大丈夫でしょうか😰💦

人身事故であるならばちゃんと人身事故で出しましょう!
人身事故で処理することで、相手に慰謝料を請求する権利が発生します!

物損にすると向こうは被害者に対してなんの責任も負わないことになってしまいます💦
相手が完全に悪いのであれば相手に気を遣って物損に変えるのは良く無いと思います😔💦

今後何か体に不調が起きた場合でもちゃんと対応してもらえるよう、正しい形で出すことをおすすめしたいです!

それ、ただ単に人身にして貰いたくないだけの嘘ですよ〜😅

物損扱いでも1ヶ月程度ならば相手の保険から治療は受けられるのです。
1ヶ月以上になれば、人身扱いとなります。

きっと、人身にする事で相手の違反点数が上がったら免停なのでしょう。
免停にでもなれば会社から大目玉を喰らうから、人身にしない様に主様に囁いてるだけですよ〜。

私だったら問答無用で人身にします!
違反ばかりしているドライバーならば、社会の為に免停になったが良いのです。

ぶーちゃん

事故の場合、相手への思いやりをかけるとしっぺ返しをくらってしまう優しい被害者の人も多いみたいです。
迷いなく通院すべきです!!

言い方悪いですが、被害者の方が通院くらいでよかったと思って欲しいですね。
取り返しのつかないことになってしまっていたら、仕事を失うだけではすみませんから。

ゆき

当ててきた相手に同情は要りません!きちんと人身事故にして病院に通ってください💦私も経験ありますが後から痛みも増えてきますし😖