※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5年ぶりの出産で、エルゴが使えるか悩んでいます。新生児向けを買い直すか、コニーを追加するか。エルゴ360とコニーの使用感を知りたいです。

5年ぶりに出産を控えています。
5年前に使用していたエルゴがあるのですが
インサートがなく、多少ヘッドカバーが汚れているので
前向き抱っこが出来る新生児から使えるタイプを買い直すか悩んでいます、、。

安いものでないので、、。

もしくはコニー抱っこ紐も気になっているため
今までのエルゴをそのまま使い、コニーを買い足すか、、。

エルゴ360、コニー使用している方使用感どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムニ360 を使っていますが、オリジナルのエルゴより体に掛かる負担が少ないです😊私は気にしないのでコストコで並行輸入品を17000円位で買いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    5年前のエルゴもちょっとごつめのやつで…(現在廃盤になってる型)
    買い替えようか迷っています…
    並行輸入品でも問題なかったですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにつけるベルト(必要なら別売りで2000円位で買える)、説明書が英語(ネットを見れば使い方は分かる)、国内の保証がない(修理してくれる所はあるしコストコでも保証される)ので全く問題ないです😀

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    近くにコストコないですがメルカリとかにも出てるので見てみます!

• 11月14日
mimi

エルゴ360はゴツゴツしてて小柄の方には不向きかなとは思います。
あたし身長が170あるのでそこまでは気にしてなかったですが肩部分の方が少しごつい気がします。。。

• ママリ

ママリ

私自身も164センチあり小柄ではないので…エルゴを3万だして買い直すか、コニーを買うか悩んでます…

• 11月14日