※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

15週の検診で男の子だと分かり、男の子ママの方に質問です。男の子が虫を集めたりすることは多いでしょうか?

15週の検診でお腹の中の子の性別が男だとわかりました。
それからは、街にいる見ず知らずの男の子をみても可愛いな〜って感じるようになりました☺️💓
ただ、一つ心配があります。
私は虫が大の苦手で。
小学生くらいの男の子って虫とかを集めて家に持って帰ったりしないか今から心配してます。笑
男の子ママの方、そういったことって実際多いのですか!?

コメント

deleted user

うちの息子はまだ保育園児ですが、なぜか虫嫌いです。先生が指差ししたりしてくれてもイヤ!近くに持ってきてくれた時には隠れてしまうらしいです😅
あり等小さいものでも何故かダメで近くにいるのを見つけると抱っこ!でした。
また、この夏ベランダで虫を見つけた時にはしばらく窓には近付きませんでした🤭
こんなパターンもあります😊

エル

こんにちは!同じ週数ですね☺️
わたしの話になりますが、わたしは小さい頃虫が大好きで昆虫図鑑片手に日々採集に明け暮れていました笑 家でも虫かごに入れて飼ってました。男の子でも昆虫に興味がいかない子もいますし(旦那がそうでした)、女の子でも昆虫に興味がいく子がいるので産まれてきた子次第だと思います😌笑

🐻🐢🐰

うちの子は虫は怖くないしてんとう虫やダンゴムシを探して触るのは楽しんでますが持ち帰るのは今のところ全くないです🙄

ちなみに同じクラスの女の子はセミの抜け殻を虫かごいっぱいに集めて玄関に飾っていると言っていました笑笑。今度の休みにパパとタマムシを見つけに行く!とかも言ってました😂好きな子は男女関係ないんだな〜と思いました!

友人の子(男の子で2歳)はカブトムシを飼っていたそうです😌

ママリ

私自身が虫持ち帰りまくり、中学生の時は雨の日になめくじかき集めてくるのにハマってました…😂
小さい頃の記憶かなりある方ですが、まわりの子見てても虫の好き嫌いに男女差あんまなかった印象です!もはや運ですね😓
ただ持って帰るか否かについては、お母さんが嫌いだからだんご虫持って帰れないのーと幼稚園の時同級の男の子に言われた記憶もあるので望みは捨てないでください✨

メメ

うちの子はまっったく虫は触れません🤣
小さな虫ですらビビってダメです笑。
なので持って帰って来るとかは先ずないかな…触れないから笑。
私も虫が苦手なので助かりますが、ここまでダメだとは思わず驚きです笑。