※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
子育て・グッズ

娘の食事やミルクについて、食欲や量に関する相談です。3回食になり、食べる量やミルクの回数に悩んでいます。食事量やミルクのタイミングについてアドバイスをお願いします。

娘の食事、ミルクの回数、量について質問させてください。
3回食になってからミルクの回数と量を徐々に減らしているのですが、どのくらい飲ませていいのかわからなくなりました。
食はあまり良い方ではなく、一回の食事で多くて130gくらい食べるんですがそうでない時は80gくらいで拒否し始めます。
そのせいか途中でお腹が空くみたいで大泣きすることもあります。
毎回のミルクは今のところ朝、昼ともに140。夜はお風呂から出て寝る前に多くて200飲んで寝ています。

コメント

同じく生後9ヶ月です!
ご飯はそこそこ食べてくれますがミルクは欲しがる時しかあげていません!なので1日のミルク回数が2回とかはよくあります。多くても1日トータル5回までですかね。
食後に欲しがるようなら、120。普通の時は200お風呂上りは必ず麦茶かミルクをあげていますが残します😓
ご飯も夜は食べてくれますが朝とお昼は残すことが多いかな🤔 途中でギャン泣きとかあってミルクあげちゃったりしています😂

退会ユーザー

まとめると、食後に120
    お風呂上りミルク200 or 麦茶120。
    それ以外も200です。
    私は特にご飯をよく食べてくれてもミルクの量は減らしたりはしてないです!
    主さんのお子さんにあったかたちでいいと思いますよ🤗
    私のところではこんな感じにしています

• 11月14日

退会ユーザー

後、途中で泣いたらミルク全然あげて大丈夫です😆👍✨

• 11月14日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

細かく教えていただいてありがとうございます🙇🏻
    食後はミルクを残すときもあって、お腹がいっぱいなんだなって思うんですがだいたい15時頃ギャン泣きします😅
    だましだまし麦茶を飲ませても満たされないみたいで、今日は夕飯前から手がつけられないくらいギャン泣きされました😭
    やっぱり途中で飲ませたほうがいいんですね!
    アドバイスありがとうございました♡お互い育児頑張りましょうね☆

• 11月14日

退会ユーザー

はい´ω`*
    お互い頑張りましょ☺️

• 11月14日