※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom178
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たばかりで、小国病院か中林産婦人科での初診を迷っています。産院は近くがいいですが、無痛分娩も考えています。立ち会いや面会はどうなっているのか知りたいです。無痛分娩の経験談も聞きたいです。

まだ妊娠検査薬で陽性がでたばかりですが、初診を
姫路市の小国病院か1人目を出産した中林産婦人科に
するか迷っています。
上の子のことも考えるとできるだけ近い産院で、産後の回復も早いと言われている無痛分娩を考えているので小国病院かなとも思っているのですが、、、
(中林車で40分、小国病院は10分程です。)
まだ確定ではないので気が早いんですがこのご時世で
立ち会いや面会などはどうなっているのか、わかる方
お答えいただけると嬉しいです(><)

あと無痛分娩についても経験談を教えて
いただけると助かります!!

コメント

暁

無痛分娩は、体験してないからわかりませんが、痛くなかったってよく聞きます。

あと、病院までの時間が40分と10分の差が凄く大きく感じるので無痛に拘らなくても小さい子いて30分は大きいから小国病院が良いと思います。
小国病院は、食事が美味しかったですよ。
待ち時間は、予約して行くとまだ早いけど人気のある先生だと待ち時間長いかも💦

• tom178

tom178

お返事遅くなってすみません(><)
    できるだけ近い方がいいですよね💦食事がおいしいのは嬉しいです!!ちなみに人気の先生はどの先生かご存知でしょうか??

• 11月16日
  • 暁

3年以上前で院長先生が人気でしたが、今、見たら院長先生変わってました😂
    私が見てもらってた先生が院長になってました😊

• 11月17日
  • tom178

tom178

そうなんですね😳‼︎教えて下さってありがとうございます😊

• 11月22日
なな

無痛分娩はしてないのですが小国で8月に出産しました。
面会は禁止で荷物の受け渡しも直接はダメでナースステーションと受付通してです。
立ち会いも1人?夫だけ?で陣痛室ダメで分娩室のみOKでした。生まれそうってなってから呼び出しできるので旦那さんには外で待ってもらうことになると思います。
私の場合は旦那がまだまだ産まれないと思ったらしく仕事に戻ってて産まれる瞬間にギリギリ間に合いました😂笑

• tom178

tom178

お返事遅くなってすみません(><)最近出産された方の意見とても参考になり助かります!!ありがとうございます🥺面会や分娩室禁止辛いですよね😢ななさんの旦那さんギリギリでも間に合ってよかったです🥺✨

• 11月16日
ミミ

私は、上の子も下の子も中林さんで産みました。下の子2月上旬に出産の時コロナが少し流行り出した時に普通に面会もできました。3月上旬に知り合いが中林さんで出産された時は、家族以外の人は、面会禁止になってました。
少し前に中林さんに用事があり診察の時も今も家族の人以外面会禁止の紙が貼ってました。
母親学級などとオンラインでしてるみたいです。

• tom178

tom178

家族は面会できるんですね!!家族だけでも会えると嬉しいですよね🥺上の子もいると会えないのも心配で、、、教えて下さってありがとうございます!

• 11月21日
ママリ

小国さんで無痛分娩しました!コロナが流行り始めた時期だったのであまり良い分娩ではなかったです…

• tom178

tom178

そうなんですね、、、具体的にどういうところがあまり良い分娩じゃなかったと思いますか?(><)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩で副作用で高熱が出て39度だったかな?それでコロナと疑われた隔離生活。入院中赤ちゃんとも会えず、退院日の日だけ指導でした。色々と説明も少なく入院中は不安でしたなかったです…もちろんエステもなし、入院中食事も使い捨ての食器、部屋からは出れず。強制的に個室で個室代払わされ…赤ちゃんも保育器で隔離されてたみたいです。熱は翌日以降平熱に戻ってましたが隔離解除されずでした。

なのでもうここはないかな…
    まぁこのご時世だから仕方ないとは思ってましたがそれでも酷いかなと…

• 11月22日
  • tom178

tom178

熱が下がっても隔離解除にならなかったんですね...💦麻酔の副作用怖いですね(;ω;)4月.5月は1番厳しい時期だったからでしょうか...😢説明も少ないのはとても不安になりますよね。貴重な意見ありがとうございます!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに無痛分娩は予定日よりも1.2週間前の計画分娩でした!他院の無痛分娩は陣痛が来てからの無痛やったんで病院によって色々なんだなーって思いました!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

過去のものに突然すみません。
ちょうど今小国さんか中林さんで悩んでいるところです。

ちなみに上の子は中林さんで出産しました。
上の子を出産後引越しをして
今住んでるところからの距離がちょうどtom178さんと同じくらいです。
(中林さんは30-40分くらい
小国さんは10分くらい)

色々状況も変わるとは思いますが今のところ面会はどちらも不可。立ち会いは1人のみか旦那のみ。
というのは電話などで調べたのですが
まだどっちにするか決まらず…💧

距離で決めるか
上の子を出産したってのもあり安心をとるか
すごく悩んでいますがtom178さんは結果どちらに通ってらっしゃいますか??

また決めた理由を教えていただければ参考になります✨