※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ◠‿◠ )‬
妊娠・出産

妊娠中に栄養サプリを飲んでいましたが、後期は飲んでいません。食事に気をつけているため問題ないと思っています。サプリを後回しにしていたら飲まなくなりました。後悔された方いますか?

妊娠中に栄養サプリって飲みましたか??

葉酸とか鉄分とかいろいろ推奨されていて、
初期〜中期まではまちまちですが飲んでました。
摂取しすぎもよくないとのことで、
後期になってから全くサプリは飲んでません。

友人に話すと、
えー!大丈夫!?栄養あげないとかわいそう!
と言われました。正直ハテナでした。
私たちの親世代なんてサプリを飲む人の方が
少なかったでしょうし、それでもここまで育ってます。
一応バランスがいいかはさておき
きちんと食事も摂っているので問題ないですよね?

たまーに思いついたときに飲みますが、
処方された薬も何種類か飲んでいるため、
あんまりいっぱい飲んでもなと思い
サプリのほうを後回しにしてたら飲まなくなりました。

サプリ飲んでなかったから、と
後悔された方いらっしゃいますか?

コメント

れい

全然問題ないと思いますよ〜✌️
ちゃんと食事とれるなら尚更☺☺
わたしも安定期超えたら葉酸飲むの止めましたよ〜✌️あとはサプリは呑んでませんでした\(^o^)/
鉄分は産むと結構貧血気味になったりするので飲めるときに飲んでおいとくといいかもしれません☺✌️

もも

はじめまして 結婚して6年授からなくてAFCサプリを1年ダメもと飲んでみました。
いい結果はでました♪
体調もすごくよくなって飲んでよかったです

はるちゃん

1人目の時も今も、栄養サプリ等一切飲んだことありません😊
栄養あげなきゃ!など思ったことなく、どちらかと言うと元々錠剤の薬を飲むのが苦手で、食事で補おうって思ってました😂
もし何かあれば健診での時に言われると思って😆

何も後悔するような事なかったです🙈✨

まー

初期~中期はまちまち私も飲んでました!
後期は鉄分足りないと言われた時は産科で処方された物や
鉄分のとれるサプリちまちまのんでて、
鉄分不足を指摘されてない時はのんでませんでした!
ですが大きめサイズの元気な子を出産しましたし、可哀想なんてことないと思います😌

後悔した経験でなくて申し訳ないですが🙇💦
気になるようなら産科に聞いてみてもいいと思いますし、何か検査で引っ掛かれば病院から指示されると思います💡
指摘がないなら問題ないと思います😊✨

あちゃん

葉酸はとりすぎると胎児に影響が出たりします。
取りすぎると!なので使用量を守れば大丈夫だと思います💦
でも、サプリを途中から飲まなかったからと言って胎児に栄養がいかないわけじゃないですよ!!
私は妊娠する前に葉酸飲んで、3ヶ月に入ってから飲むのをやめましたが、元気な娘を出産してます!!
サプリ飲んでも飲まなくても結局変わらないんじゃないかな?って思います😅

deleted user

上の子の時は安定期入るまで飲んで、その後はあまり飲みすぎると喘息になりやすくなるから飲まなくて良いとか確か言ってたような…

でも今は産後まで飲むように言ってますよね。結局サプリ会社の戦略じゃないかと思ってます。
安定期で辞めても大きめで風邪も引かない健康優良児産まれました。