※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃん、九州在住で室温24〜25℃。短肌着+カバーオール、夜はスリーパー。薄着で大丈夫でしょうか?

生後3か月です。皆さん子どもの室内での服装どんなかんじですか?九州在住で室温は暖房なしで日中24〜25℃あります。短肌着を着せたり着せなかったり+カバーオール、夜も基本的には同じでスリーパー着せてます。薄着すぎでしょうか?ちなみに私もかなり暑がりなので室内ではまだ半袖着てます(笑)

コメント

ゆきち

5ヶ月、九州で気温同じくらいです。
日中は半袖の時もあります(笑)
夜はタンクトップの肌着に薄い長袖ロンパースです。
うちはタオルケットと薄い毛布かけてます。うちは蹴らないのでスリーパーは今のところしてません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね!うちも最近まで半袖のときもありました😭が、義母が寒くないと!?ってうるさいので、着せなさすぎ??と心配になりました😰
    回答ありがとうございました😄

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

九州住みです。
お子さんが快適そうなら良いと思います🙆
うちは昼の室温23℃前後(多分)でコンビ肌着の上にカバーオール着せてます。
寝る時は6重ガーゼのスリーパーを着せてましたが、最近買った加熱式の加湿器で部屋が温まり汗をかいていたので、今はタオルケットと薄い毛布で調整です。
昼は窓を開けて涼しくしてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

汗もかいておらず体も冷たくなったりはしてないので大丈夫ですかね😭ありがとうございました✨

• 11月14日