※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの違いに驚き、2人目のつわりが前の子の記憶に影響されるか心配。

本当にその子によってつわりって違いますよね🙂
今はスポーツドリンク、水、パン(甘い)がなんとか食べられるもので頑張って食べてます😣
息子の時はどうだったかな?と思って手帳を見返すと…
え!ご飯食べてる😱これもあれも食べられてる…?!
とびっくりしてしまいました😨
2人目以降って前の子のつわりの記憶が邪魔して食べられないとかないですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時は重症妊娠悪阻なったので、何も口にできずにたまたま食べたおにぎりを戻してしまった時のトラウマでコンビニの海苔付きのおにぎり以外は食べれなくなりました😰

今回のつわりは割と軽めでしたが思い出しては口にしてなくても吐いてました😰

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😢
    やっぱりトラウマみたいの出てきますよね💦
    お米食べた後に吐いてしまってお米食べられなくなっちゃいました💦

• 11月14日
ママイ

違いますね!
前のこのつわりの記憶の影響は特になかったです💡

• ママリ

ママリ

違いますよね!
    影響なかったんですね😊
    私は肉を吐いたら最悪な気分になるとか体が覚えていて😱笑

• 11月14日
  • ママイ

ママイ

全然大丈夫でした!むしろ上の子の時はこれ食べられなかったのに今はこれ食べられる!不思議ー!って思って食べてました😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

食べられるの羨ましいです😂✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時のほうが酷くて、今回2人目はまだマシでした。
1人目はロールパンと梨のみ、梨の季節が終わる頃にはもう絶望感が💧
2人目の悪阻が始まったときにまた記憶がよみがえりましたが意外と何でも食べられました。

• ママリ

ママリ

あ、梨食べやすそうですね😭
    私はなんだか今回の方が重い気がして😓食べられたの羨ましいです😢✨

• 11月14日
鬼のパンツ

1人目2人目は、おにぎりばかり食べてました‪!
3人目は、吐き悪阻が酷くて5キロ痩せましたが今は甘いもの食べたくてドンドン体重増えて恐ろしいです😧💦
3人目が1番辛かったです😭😭

• ママリ

ママリ

お米食べられるの羨ましいです😢✨
    5キロ減っちゃったんですね💦私も今5キロ減っちゃってます😭💦
    食べるのを我慢するのも大変ですよね💦

• 11月15日