※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊娠中で、膨らむ感じの張りがあることが気になります。これは赤ちゃんの動きなのか、張りなのか、わかりますか?

妊娠30週です。
明後日から31週になります。

最近、痛くもギュッとも感じないのに膨らむ感じのある張り?が何度かあります。何度かといっても1時間に2回とかで胎動最中や胎動後になります。
これは赤ちゃんなのでしょうか?それとも張りなのでしょうか?

コメント

シュガー

張りを感じるときにお腹が固くなりますか?固くなると張ってるので1度みてもらった方がいいかと思います!
1時間に2回も張ってるのは多いので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    あからさまに張ってる!ってわかる時は自分でもわかります。ぎゅーっとなって。
    ただ膨らむ時は固くはなるんですが無痛というか違和感もなく…30週でも2回は多いんですね💧

• 11月15日
ママリ

私も胎動始まってからあります!
そして、少し前に同じ質問しました!笑
多分赤ちゃんがグイってしてるのかな?と思いました。
さすったり、1.2分ですぐ凹みませんか?🥺
上から見るとお腹の左右のどちらかがぽこんって盛り上がっていたり。。
血液がそこに集中するような、お腹もたしかに突っ張るんですが、痛くはないですよね?👀
なので、赤ちゃんがここにいるのかな?って思いました。
私は、張りがわからずに区別がつかなくて😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうです!左右どちらかがあからさまに盛り上がってる感じです🥺💦1分もたたずにいなくなりますし、痛くも違和感もなく…
    張る時はなんか違和感があり、ぎゅーっとなるので違うのかなと思ってしまいました😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    おそらくそれは張りじゃないと思います。
    私もこの前の検診で助産師さんにも聞きましたが、赤ちゃんの手足や頭がグイってなってるだけだと思います😇💕

• 11月15日
はじめてのママり🔰

張りだと思います!
今切迫で入院中ですが、1時間に1~3回ならそこまで多くないですが、4~5回くらい張るなら、ナースコールで呼んでねって言われてます!
張りとともに子宮頸管も短くなりやすいので気をつけてください😌💡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ちなみに、私は痛みは全くない張りです💦

• 11月16日
ママリ

私も全く同じ感じです!
夕方から夜になると1時間に3回とかあります。
この前の健診で相談したのですが、頸管も短くないし、すぐに治るなら大丈夫だろうと言われました!
赤ちゃんの胎動で張ることはよくあるみたいです^ ^
痛みがあったり定期的に続くようなら受診された方がいいと思います☺️

りり

一部分だけ膨らんで固いとこは背中だったりおしりだったりみたいです🐱