※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期で困っています。感情的になり、毎日苛々しています。どうしたらいいでしょう。

3歳の娘がいます。年々子育ての難しさを痛感してます。
特に今はまさにイヤイヤ期と言った感じです。
少しでも気に入らないことがあれば大袈裟に騒ぎ
泣き喚く。出先でもお構いなしに大騒ぎ寝っ転がる。
何度丁寧静かに話をしても
すぐに繰り返す。ダメだと言うとむしろやる。
ごめんなさーいと言うだけで全く懲りず。
正直限界です。毎日のことで私も
苛々が抑えられずすぐにイラっとしては
強く言ってしまいます。よくないとわかっていても
どうしても私自身、感情的になってしまいます…。
涙が出ます…。疲れました…。
どうしたらいいのでしょう

コメント

はる

すみません、質問の答えにはなってないのですが…とってもよく分かります!!
大声でイヤイヤされるからこっちも大声で怒鳴ったりしてしまいます…
ちょっと時間経ってから、あーまたやっちゃったなぁって後悔してます😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです。毎日毎日同じことで怒って怒鳴って疲れます。どんなに冷静になろうと思っても感情的になってしまい、毎夜後悔です。
回答にならず申し訳ないのですが、同じ悩み抱えてる人間がここにいます🙋‍♀️