※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートと抱っこ紐、どちらが使い勝手が良いでしょうか?現在の抱っこ紐に不満があり、新しいものを検討中です。選択肢はベビービョルンやapricaの抱っこ紐、ポグネーやnapnap、miamilyのヒップシートです。皆さんの意見を聞かせてください。

ヒップシートと抱っこ紐結局どちらが使い勝手良いですか??

今持ってる抱っこ紐は…
エルゴ(一番使いやすいけどかさばるし、背中のバックルつけづらい😅)
ベビービョルンミニ(装着楽だけど肩痛くなる😅)
コニー(外では使いにくい気が😅)
です!

なかなか自分に合う抱っこ紐に出会えず…育休手当も入ったので新しいの買おうか迷ってます!
ぜひみなさんの意見聞かせてください☺️

検討してるのは、
☆抱っこ紐
 ベビービョルン one kai
 aprica コアラウルトラメッシュ
☆ヒップシート
 ポグネー
 napnap
 miamily

コメント

むん

抱っこ紐既にお持ちとのことなので、長い目で見るならヒップシートいいと思います!
わたしも検討中です。

この時期歩き始めると、降りたくなったりするので抱っこ紐つけたり外したり面倒くさいです😭ちょっとお出かけする時はヒップシート便利だなぁって思います!

mama

うちは最初っからミアミリーにしたので、だっこひもにしつつ月齢上がればヒップシートのみでも使用しており二歳でも夫婦共に現役で、今では長時間のお出掛けは手放せなくなってます😊

• ママリ

ママリ

ミアミリーどうですか??デザイン的にも気になってます☺️

• 11月14日
®️®️

使い勝手だと

小さいうちは抱っこ紐
大きくなったらヒップシート

かなーと思います

なな

追加で購入するならヒップシートかな?と思いますがエルゴ、ヒップシートの2つ持ちですがヒップシートの出番は数える程でした😂
個人的なヒップシートの感想は
・付ける位置を間違えると腰がヤバい
・歩きたがったり抱っこしたがったりの時期は便利だったけど期間がピンポイントすぎた
・シートのみで付けていると上に立とうとしてくる
・付けてない時邪魔すぎる
エルゴのバックル付けづらいとのことですが位置が下すぎるとかじゃないですか?私は首の真下くらいにズラして使っています😂