※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
住まい

生活感がすごすぎて、おともだちを呼べません😢笑どうしたらインスタのよ…

生活感がすごすぎて、おともだちを呼べません😢笑

どうしたらインスタのようなおうちになるのでしょうか、、、
クリスマスツリーも、ホームセンターのやすい小さいやつです。笑

こどものおもちゃで、リビングもカラフル。
インテリアもセンスないので、すごく実家感があります。笑

同じようなかたいますか(^-^;?

こどもが小さいうちは仕方ないと実家からも励まされますが、、、なんだか最近おしゃれな友達の家にいってしまい、へこんでいます。

コメント

りんご

玩具箱やおもちゃ棚を新しくするだけでも違うかもしれません。レゴなどをそのままの箱に入れず同じような箱を探して入れるとか。

  • にいな🔰

    にいな🔰

    一応ニトリのかラボにインボックスをいれて、おもちゃを収納しているのですが、、、全部のおもちゃを入れられず(大きさ的に)、なんとなく生活感が出ています(-_-;)

    • 11月15日
  • りんご

    りんご

    入らないものは押し入れはダメですか?

    • 11月15日
  • りんご

    りんご

    後子供のおもちゃですが、買う時に子供には申し訳ありませんがカラフルなものではなく落ち着いた色合いのものやカラフルなものでも木星などおしゃれな目のを買います。なのでうちにはプラのおもちゃはブランコと滑り台のついたジャングルジムのみですが白とブラウンを基調としているのでそんなに気にはならないです。

    • 11月15日
  • にいな🔰

    にいな🔰

    収納がマンションで少なく、おもちゃに割り当てられるスペースが少なくて😭

    買うときも大事ですね😵💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

すべて白にしました😂壁も白!おもちゃの棚も白!箱も白!でもキッチンはむりです、、😭

  • にいな🔰

    にいな🔰

    しろ!
    ちなみにどんな収納にされていますか?

    • 11月15日
どらもっち

分かる、分かる、分かりすぎます!!

うちも、本当生活感あふれてます。インテリアとか以前の問題です💧
毎日散らかり放題です、、、
今は、まずは散らかっていない部屋にしたいです、、、

物が多いとごちゃごちゃして見えるので、まずは片付けから始めるといいのかなと思います、、
でも私もできてないので、何の参考にもならないですね😂

  • にいな🔰

    にいな🔰

    同じような年齢のご兄弟がいて、勝手に親近感を覚えてしまいました😭

    どこからともなく、ものを出されて、片付けても片付けても生活感が。笑

    かといって、こどもに無理強いして、片付けなきゃと萎縮させてもなぁと葛藤してます。笑

    お互いにお片付け頑張りましょう😭

    • 11月15日
のん

ごちゃごちゃしますよね。
子どもが大きくなると段々落ち着きますよ!

とりあえず、上にものを置かないことです。
床の上、テーブルの上、棚の上などフラットな面に小物を置かないで収納に入れるとスッキリします

  • にいな🔰

    にいな🔰

    なるほど!
    棚の上に置かないなんてすごすぎます!!
    見習います!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、見えないように隠します🤣

  • にいな🔰

    にいな🔰

    そうですね😭私は隠した場所が雪崩をおこしてます。笑

    • 11月15日
deleted user

前の家がそうでした
床に等も好みの色では無かったので
買った家具の色と合わず
統一感のない家でした
新居になってからは
リビングは子供達のおもちゃを置いてますがケースを用意して
片付けやすくしました
それ以外の物もケースにいれる様にして収納してますよ

  • にいな🔰

    にいな🔰

    ありがとうございます!
    ちなみにケースはどのようなものを使われていますか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のおもちゃは
    オムニウッティに入れてますよ

    • 11月15日
  • にいな🔰

    にいな🔰

    おしゃれですよね♪気になっています!おもちゃは、はいりきりますか!?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細々してるやつは1番大きいやつに
    入れてます
    あとレゴとかは
    ついてたケースに入れてますよ

    • 11月15日