※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日に、バースデーケーキを作りたい。去年は食パンで飾り付け。今年はパンケーキミックスでミルフィーユ形式かパウンドケーキにし、ミッフィー型も考え中。アイデアや写真を教えてほしい。果物大好きで、いちご、みかん、ぶどうが好き。水切りヨーグルトも使いたいが、砂糖入れるのは不安。

もうすぐ2歳のお誕生日を迎える娘に、バースデーケーキを作ってあげる予定なのです。
去年は食パンを丸く抜いて、水切りヨーグルトと苺で飾り付けしました。

今年はもう少しケーキに近づけてあげたいので、食パンをパンケーキミックス(普段から食べてるものです)にして、ミルフィーユ形式にするか、それを使ってパウンドケーキみたいにして、水切りヨーグルトを塗ってみたらどうだろう?と考えてます。

今年も丸くするか、ミッフィーが好きなのでミッフィー型にするかも迷ってます。その場合、お目目とお口は何で作れば…というのも考え中です。
チョコとかココアは避けたいし、まさかいつものように海苔…?

何かアイデアあればください。
もし素敵な写真があれば、それも見せてください。

・アレルギーなし
・フルーツなんでも大好き。
 特に今年はみかんとぶどうが大好きです。
 去年はいちご大好きでした。
 今年はまだいちご食べてないので、
 どれがNo. 1になるのか…
・最近はプレーンヨーグルトごぶさたです。
 プチダノンばかり。
 水切りヨーグルトに少し砂糖入れるつもりですが
 食べてくれるか不安です。
 (保育園でカップに入った加糖ヨーグルトは
  食べてます)

コメント

べき

うちは2歳でお店のケーキ初めて解禁しました😅
保育園の食材表にココアあったので1歳でうっすらココアも食べてます。

パンケーキを焼くのなら、先に目と口部分を少しだけ焼いた上からうさぎ型に流したり丸く焼けば焼き色で柄になりますよ。パンケーキアート、で調べると出てくるかと思います。
ヨーグルト食べ慣れてないとイヤイヤされちゃう可能性もあるので、それならいっそパンケーキでたくさんのフルーツで飾るのもアリかもです☺️

はなぽー

うちももうすぐ二歳のミッフィー好き女子です😀同じくうさぎ型ケーキつくる予定で、お目目は黒豆かスリゴマいれたクッキーで目と口を作成する予定です♪