※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

エビカニアレルギーでふりかけのカツオを食べられるか不安。妊娠後、アレルギーに敏感に。エビ入ってないか心配で痒く感じる。

エビカニアレルギーの方で
ふりかけのカツオとか食べれる方いますか?💦
たまに、1部にエビが入ってる。とか書かれてたりするんですけど💦

前まではふりかけ何でも食べてたけど妊娠してから
アレルギーに敏感なって何でも入ってるもの確認してしまって😭
母が弁当作ってくれたんですけどカツオのふりかけかかってて
エビ入ってないかな?とか1人不安なっちゃってて😭💧

不安なりすぎて痒く感じます😭💧
前までは普通に食べてたと思うけど…😭

コメント

ぇりか

私も甲殻類アレルギーです。
ちなみに旦那も かなりの甲殻類アレルギーで ほんの少しのエキスでも過呼吸になり 救急車!っていうレベルです。貝類(殻で守られてる物)もアウトです!
でも同じ製造ラインとかのレベルは大丈夫です。
なので買う時は 材料の所に 記載がないか、アレルギーの欄に エビ、カニ、貝類の記載がないか 毎回確認します!
もし心配なのであれば やめておいた方が無難ですが もし食べたいのであれば 調べてから食べることをオススメします(​ *´꒳`*​)

コメントが遅くなってしまったので 参考になるか分からないのですが 今後のご参考になればと思いコメントさせていただきました!!!