※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて、エコーで31週2日と表示されて不安。大きめだった子は産む時も大きめでしたか?

赤ちゃんの大きさについてです👶
昨日28週2日で検診に行ってきました!

内診やエコーの際、問題ないね〜!順調に育ってますよー!と顔をたくさん見せてくれたり和気あいあいな感じで終わったんですが、、、
今エコー写真を見直していると、大きさの所が31週2日と表示が、、、😯
前の検診の時は違う先生で、その時も全部1週分大きくて、大きめだねとは言われてましたが😅
今回は大きさ以外の重さや頭の大きさの所も29週後半や30週前半になっていて大きめだとは思うのですが、31週の大きさだと誤差3週間分もあって少し不安に😭💦

みなさんエコーで大きめだった子は産む時も大きめでしたか👶??

コメント

はな🌼

頭は3週間分大きかったですが37週で出産し2200g台の小柄でした👶🏻🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

やっはまりエコー誤差あるものですよね😳!安心しました☺️

• 11月14日
♡*

私も徐々に大きくなり始めて
臨月入った頃には 頭なんて4週間分大きくて
お腹周りも3週間分🤣🌈♬
毎回エラー数値でした(笑)

39週と5日で出産しましたが結局3030gと標準。👶

ただ私の友人は大きめと言われていたまま
3500超で産まれていましたよ👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり病院のエコーの精度とかにもよるんでしょうか😂
    1人目の時も大きめと言われてたのに産んでみたら2900gだったんですが、さすがに3週間分も数値が大きかった事がなくて不安になってしまいました😂

• 11月14日
りり

エコーは誤差だらけです🐱
目安程度で考えてていいのでは🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね☺️💦
    目安程度で成長を素直に楽しもうと思います😊!

• 11月17日