※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

娘が石を触り、手を舐める行動について心配しています。よくあることで、怒る必要はありません。

指を舐める娘。いつも午前中お外をお散歩するんですが、最近石を触るのが好きで今日もたくさん触りました。公園の鉄棒や地面、遊具など色々触って気をつけていたのですが、家に着いて手を洗う前にチュウチュウしてました😭😭よくある事でしょうか?心配で心配で…思わず怒ってしまい反省しています😞

コメント

おもち

うちのこも公園でいろんなところ触って、草もさわった手を舐めてます😂😂前までは何か触るたびに公園の水道で手洗いしてましたが、気にしすぎも良くないな〜と思い最近は公園で遊んで帰る前だけ手洗いします!  
成長過程として見守ってます😂😂

• ぷう

ぷう

お返事遅くなり申し訳ありません。そうですよね、気にしすぎで疲れてます😂もう少し大らかな気持ちで見守りたいです!

• 11月15日

何なら土食べてました😂
そうやって免疫がついて行くんだなと、、、( ˙꒳​˙ )

もちろん気を付けますが、100%は無理ですね😂

• ぷう

ぷう

お返事が遅くなり申し訳ありません。土!それを聞くとなんだか心強いです😂笑
    そうですよね、神経質になりすぎないように心がけたいと思います😊

• 11月15日
sachira

毎日そんな感じです❗️
今だけのことだと思うので、特に気にしていません😊

外で手が汚れていた時は除菌シートで拭いて、もし帰ってきて手洗いの前に指を吸っても大丈夫な状態にしています😌

• ぷう

ぷう

お返事が遅くなり申し訳ありません。今は何でも触りたいですもんね😅お散歩でも除菌シート持ち歩いてるのですが、指吸い大好き娘で砂利触った直後にやられてしまいました🤦‍♀️笑
    きっと免疫力ついてるはずとプラスに考えたいと思います😊

• 11月15日