※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が以前言った失言が忘れられず、許せずに悩んでいます。結婚後も気にしているが、旦那は謝るだけで何も言わなくなります。結婚2年目でときめきがなくなり、恋愛経験不足を後悔しています。どうすればいいでしょうか。

旦那の無神経な一言が忘れられません。
結婚前の付き合っていた頃、私の親友と旦那の友達を紹介し合おうということで、4人で飲んだのですが、
帰り道に旦那が酔った勢いで、「○○ちゃん可愛いね、先に会ってたら好きになってたかも」って私にポロっと言いました。
その時は私が怒って謝られました。
私は、結婚後も時々、そのことを思い出しては「当初こんなこと言われたんだよ」と旦那に言うと、
「ごめんなさい」と言いしょんぼりし、何も言わなくなってしまいます。
過去のたわいもない発言をいつまでもぐちぐち責めるのは、旦那にとってかわいそうなのは承知しているのですが、
時折思い出すたびに、自分に魅力はなかったのかなって悲しくなります。仲良しな親友と比べられてしまい、とてもショックを受けた記憶があります。(だったらそのあと結婚するなよって話ですが)

浮気されたわけではなく、ただの旦那の失言ですが、
どう許せばいいのでしょうか。
結婚2年目ですが、早くも旦那へのときめきはなくなってしまいました。
結婚前にもっと恋愛経験を積みたかったなって後悔する日々です。
批判等あるかと思いますが、控えていただけると幸いです。

コメント

私も嫌なことされたこと根に持つタイプで旦那がかわいそうでもぐちぐち言ってしまいます😢
今では金銭面以外結婚したこと後悔してます
私も許せるようになりたいです
すみません、似てたのでつい💦

みーちゃん

たとえ思ってても言っちゃいけないことだと思います。私も言われたら怒るし傷つきます😔

私なら喧嘩して別れてたかもです💦

まぐ

いつまで言ってんだよ💢と逆ギレして来ないだけ温和な旦那様ですし、良いところに目を向けていくしかないかなと思います😖✨

はじめてのママリ🔰

私も結婚前のことで嫌だったことを思い出したら言ってしまいます💦

根に持つタイプで忘れたくても忘れないしそれだけ傷ついたんだなと思います…

逆ギレしたりしない旦那さんで素敵だなと思いました!
うちの旦那は不機嫌になるので😭笑

私も付き合ったばかりの頃の旦那に、わたしには悪いけど元カノは本当に大好きだったとか、学園のマドンナだったとか言われて、怒りというより悲しかったことありました💦
しかも酔ってすらなく、本気の本音だと思います笑

わたしの場合は付き合ってる時に言われて、そこから長く付き合っていくうちに忘れました!笑
許したかといったら微妙ですが😅💔
遠い昔の話という感じです!
時間が経って忘れるまで耐えるしかないですね💦

ママリ

それでも結婚したんだからなにも言えないのでは?

ゆー

○○ちゃんにも選ぶ権利あるし、○○ちゃんはお前のことなんか選ばねーよ😳私だからアンタと結婚して2年もやってこれたんだよ(これから先もやって行くつもりだ!)私のありがたみを知れ!
と心の中で思って時間が解決するのを待ちますかね😂
恋愛と結婚は別物と言いますが、本当その通りですよね😅
いつまでもラブラブなご夫婦に憧れる気持ちと「いやもう面倒いわー」って気持ちとあります(笑)

私の夫も少し似てます😅
デリカシーないと言うかなんというか。
酔ったら口滑らせて女の子口説いてました😵
多分、良い人、良い男、素敵な男性、モテたい気持ちがずっとあるんだと思います。(あくまで私の夫です)
さすがに親友の子にその発言はショックですね💔💔
私も根に持つタイプですが、ネチネチ言うと逆ギレしてくるので、心に秘めてます。笑

だったら結婚するなよと言われればそれまでなんですけどね💦

恋しろと言いませんが、漫画だったりでときめき感じるのはダメですかね?😅
私結構それでモチベーション保ててます😅

はじめてのママリ🔰

授かり婚で同じく結婚2年目です。共通の友人Aちゃんの紹介で出会いました。私とタイプが真逆で、可愛らしい小動物系女子です(笑)籍を入れた数日後、「Aちゃん本当可愛いなぁ〜。こんな可愛い子と結婚できたら幸せやなぁ」って言われましたよ😤妊娠初期でカリカリしてたので、可愛いと思ってもわざわざ口に出すなよ!ってめちゃくちゃ怒りました(笑)2年半経った今でも思い出すと腹が立ちますし、友達にそんな下心もって気持ち悪!とか思いますが、もうそれ以降は話に出さないようにしてます。
妊娠中や産後の恨みは一生といいますが、うちの旦那も無神経なので根に持つことありまくりです。。
ふとした時に思い出したりしてモヤモヤしますが考えすぎも自分が疲れると思うので好きな芸能人とかに癒されましょう🥺✨

ママリ

付き合ってた頃、元カノの名前を最中に(しかも終わる寸前で!)呼ばれたことを今でも言います😂
私の場合はネタで言うので、また違う感覚かもしれませんが……でも、いいことも悪いことも、心に残ったことはこの先もずっと言い続けるつもりです!
全部が全部、水に流せなんて無理ですよ〜🤣

いつか、笑って話せるようになる日を待ってみてはどうでしょう!
「あん時あんたこんなこと言ってきたの思い出した〜」とか言って、甘い物で買ってもらいましょ🤭♥
ときめきに関しては、それは母になったからなのかなとも思います。
恋人から夫婦になった、ということなのかな〜なんて思ったり///