※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、授乳は片方2-3分、合計5-6分。体重は5キロ弱、うんちは1週間1回、ミルクも2-3日から飲まず。機嫌よく眠りも良い。大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘がいます。授乳とき片方2-3分両方合わせて5-6分のみます。それは足りていますか?
赤ちゃんの体重は5キロ弱いで94日目です。
うんちは一週間一回のみで、ミルクも2-3日から飲まなくなりました。
大丈夫ですか?赤ちゃんの機嫌がいい、泣きない。眠いときはきちんと寝ます。

コメント

あやきゃー。

うんちが1週間に1回は少なすぎるかと💦便秘になっているかと思います( ; ; )
お腹が張っていたりしていませんか?

  • babyg

    babyg

    お腹の張りってお腹がへそ周りから固いのことですか?

    • 7月26日
みや

うんちの回数が少ないです😰💩
赤ちゃんは
3〜5日出ないと便秘って聞きました💦

綿棒とお尻の穴にベビーオイルかベビーワセリン
たっぷりつけて
綿棒の頭が全部入るくらいまで
グッといれて少しクルクル回して
浣腸してあげてください😢

体重は3ヶ月で出生時の倍になるのがベストですよ‼︎

  • babyg

    babyg

    出産のときは2542グラムで今3ヶ月なったばかりで5100です。大丈夫ですか?

    • 7月26日
  • みや

    みや

    ギリギリ 倍になってるので
    大丈夫だと思います🤔
    うんちが心配ですね😢

    • 7月26日
  • babyg

    babyg

    はい…そうですね〜😥来月2日に3ヶ月の診察あります。そのとき女医さんと聞きます。

    • 7月26日