※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が離乳食を進めているが、小麦や卵を試すタイミングや耳かきの量について迷っている。一つずつ進めるべきか、平行して進めるべきか、また耳かきの量についても疑問がある。

もうすぐ6ヶ月半の娘が、やっと離乳食を嫌がらずもりもりたべるようになってきて、2回食になり、小麦、卵も進めていこうと思っています。
平行してあげず、一つずつ進めて行く方がいいのか、曜日を決めて平行して進めているかみなさんどうされてますか??もっと早く小麦を試しておけばよかったのですが、、😂また、乳はどのタイミングであげ始めましたか??生後何日かのときに粉ミルク飲ませた程度です。あとたまーにほんとに少量の粉ミルクを離乳食に混ぜてみたりしています。
あと、耳かき1さじや小さじ1/4というのは、水などでのばしたものを耳かき1さじや小さじ1/4食べさせるという意味なのか、耳かき1さじや小さじ1/4ぶんの卵や小麦を水でのばしてたべさせるのかどちらなのでしょうか、、?今さらながらなんかよくわからなくなってきました😅笑

コメント

はじめてのママリ

平行しない方がいいと思います😅
食材単体で計ってです!
卵は水で伸ばさずお粥に混ぜたりでいいと思います😓