※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月の夜寝るときの服装やお布団の組み合わせについてアドバイスくださ…

11月の夜寝るときの服装やお布団の組み合わせについてアドバイスくださいm(__)m

室温は寝るときが23℃前後、明け方の一番冷える時間帯で18℃前後です。寝ている間の暖房はまだつけていません。

今はノースリーブメッシュの肌着+通年用長袖カバーオールに薄手の綿素材スリーパー(裏起毛なし)、それに薄手の綿布団をふわっとかけています。
寝るときはこれだと少し暑いだろうと思うのですが、明け方の冷え込みのことを考えるとこのくらいがいいのかなと…。

3時ごろに一度起きるので、そのとき綿布団をしっかり胸元までかけ直すか、特に冷えているときは厚手の布団に代える感じです。

どんなもんでしょうか?
暖房つけといたほうがいいんじゃ、とか、スリーパーとお布団の組み合わせが適切かどうかとか、お気づきになったことがあったら教えてください!

コメント