※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
その他の疑問

iPhone7を3年半使っています。iPhone12miniかiPhone12proのどっちにしよ…

iPhone7を3年半使っています。

iPhone12miniかiPhone12proのどっちにしようか迷ってます。
元々はminiを買うつもりでいて昨日店頭でminiを見に行ってきたんですが想像していたよりも小さく感じました💦
そしてminiには欲しい色がない😅
でも値段は安い。

デジカメを持ってないからproでもいいと思ってます。

みなさんならどちらを買いますか❓

コメント

こんにゃく大豆

長く使われるのなら、好きな色があるほうを購入されるのが愛着も湧いていいと思います😌

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

途中で押しちゃいました💦
    私なら、、いずれカバーしちゃうし、でも画面はもう少し大きくしたい、でも少しでも安くしたいしな〜なら普通の12にしちゃいますね😌
    promaxと異なり、画質も大きく違わないので。

• 11月14日
  • たかたか98

たかたか98

長く使うつもりです!
    でも好みの色がないって理由だけで数万違うのもなぁ…と躊躇してます😂

カバーはずっとバンパーカバー派なので今までも色は結構重視してたのですが値段が高いので迷いに迷ってます😅

• 11月14日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

バンパーなんですね〜
    ちなみに11シリーズで気に入った色があるなら、そちらを選択するのもアリかなと思ったり🤔

• 11月14日
  • たかたか98

たかたか98

なるほど!
    その手もありますね✨

ちなみに、こんにゃく大豆さんでしたら今回のiPhone12シリーズどれを購入しますか?

• 11月15日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

マニアックになっちゃいますが💦

12に関してはminiか普通のもので、シャッター音がしない海外製がいいかなぁと。理由は手ごろなサイズ感、重さ、コスパ(性能と価格のバランス)、子どもの寝姿やメモ替わりにスクリーンショットをよく撮るので😓
    色はその年の気分ですね^_^

今回のproは写真のボケ処理に影響するlidarセンサーの効果が日中も目に見えて発揮されていれば、proを選んだと思います。あとproにしかない機能でいうと、RAW現像までは普段なかなか手が回らない、HDR動画(60fps)を映せるディスプレイも少ない、望遠より広角をよく使う、promaxは重すぎて持ち歩きたくない、なので12シリーズのproを持つ必要性は薄いかなぁと🤔

• 11月15日
  • たかたか98

たかたか98

海外製はシャッター音しないんですね😳
    それは私も欲しいです。笑
    確かにpro買っても使いこなす自信もないし、値段も差がありますよね💦💦

今の7をバッテリー交換して延命させて指紋認証が復活するかもと言われている来年のiPhone13シリーズを待つって手もありかなとも考えてみたり迷いに迷ってます😱

• 11月15日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

確かに7のパッテリー交換もアリですね。あとは13に欲しい色が出るかどうかという。。。
    こ、これは悩みのループ😱笑

とりあえず1年限定と理由を付けて、miniを購入してみるのはどうでしょうか😇

• 11月15日
  • たかたか98

たかたか98

無限ループですよね😱😱笑

指紋認証はやっぱり欲しいし、充電持たないのと熱持ち始めただけなのでバッテリー交換すれば、まだ使えそうだし、miniを限定として使うのもアリだし…
    悩みは尽きないww

たくさんアドバイスありがとうございました😊
    もう少しよく考えて決めたいと思います🙋‍♀️

• 11月15日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

マニアックな内容でよければいつでも😌
    こういう悩んでるときが1番楽しいですからね^_^
    ではでは

• 11月15日