※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

娘がズボンを履くとパンツがくい込み、イライラしています。形や素材に問題があるか悩んでおり、他のお子さんも同じようなことがあるか気になっています。

年中の娘なんですが、衣替えした頃からズボンを履くと「パンツがくい込む」と言って毎朝駄々こねています。
去年はそんな事言ってませんでした。
ズボンは西松屋やユニクロで同じようなものをサイズアップしただけです。
夏くらいにパンツを西松屋で買ったのですが形がワカメちゃんが履いてそうなかぼちゃパンツというか膨らみが目立つものです。
それが原因かと思って去年ユニクロで買ったパンツのサイズアップバージョンを今日買おうと、試しに去年買ったユニクロのパンツを履かせてみましたがやはりくい込むみたいです😥
シェフズパンツ?みたいなのは私が好きではなくあまり履かせたくないのですがそちらも要検討でしょうか?😫
今は夏に幼稚園で履いていた体操服の短パンしか履きたくないと言っていますがそれもたまにくい込むらしくもはや気分が乗らない時の言い訳にしか聞こえなくなるしもうイライラします。
このままだと真冬も短パンです。笑
もちろんレギンス、タイツなんて論外です😭

同じような事を言うお子さんいますか?😅

コメント

はるママ🔰

回答ではないのですが、私自身がそうでした。
母にはいつも怒られてましたが、ほんとに股のところが気持ち悪くて。
保育園の制服と小学校の体操服以外は、ほぼスカートで過ごしてました😞
長袖長ズボン指定の行事の日なんて、終日テンションあがらなかったです…。

いまだにズボンはあまりすきでなくて。
でも、お尻周りがブカッとしてるものなら、マシかもしれません。
イライラするお母さんの気持ちもすごくすごくわかるのですが、どうしようもない不快感なんですよね。気持ちよくはけるズボンに出会えますように😫

  • ことり♪

    ことり♪


    当事者の方から言葉にして頂いて助かります✨
    娘もきっと同じような感じなのですね!
    幼稚園がほとんどの日がスモッグで下はズボンと指定されているので毎朝悩んでいます😅
    ジョガーパンツみたいなものははるママさんは大丈夫ですか?

    • 11月14日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    私自身はワイドパンツみたいなのを履くことが多いのですが(子育てしててもほぼワンピースで過ごしていますが😂)、ジョガーパンツもいいかもですね😃
    試着できるといい感じかわかるので、よりいいかもしれません🙂

    • 11月14日
  • ことり♪

    ことり♪


    ありがとうございます✨
    ワイドパンツ、ジョガーパンツ探してみます!!

    • 11月14日