※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

初期流産後、妊活中の方への相談です。流産の悲しみに続いているリセットで落ち込んでいます。誰にも話せない悲しみを感じています。初期流産後妊活中の方、いますか?前向きになりたいです。

初期流産後、妊活中の方いらっしゃいますか?
妊活の末妊娠しましたが、8週目で自然流産。
一回生理を見送って、先月妊活スタートしましたが、本日リセットしました。
妊活再開したときは心機一転まずは1回目!と思っていましたが、いざリセットするとそれは1回目ではなく今までの妊活期間、流産の悲しみに続いているリセットで、想像以上に落ち込みました。
流産後妊娠しやすいというのを希望に、流産を乗り越えたから、というのもあると思います。
結局はまた今月も妊活するんですけどね、
戻って来てくれなかったなあと悲しくてたまらなくて。
この悲しみって誰にも話せないというか、同じ経験された方じゃないと分かってもらえない気がして、、、
初期流産後妊活中の方、いらっしゃいますか?
前向きになりたいです。

コメント

きーたむmama

私も初めての子は初期流産しました。2人目の子の妊活は気持ちの面もそうですが、新婚旅行があったので約4ヶ月後に妊活再開しました。それから5ヶ月後に今の長男を出産しました。

流産を知ったときは私の責任だと自分を責めましたが、ネットで調べたりママリで同じ経験をされた方の投稿を見て私だけじゃないし、可能性は意外に高いことを知りました。(物理的に言うといい卵と悪い卵があるからたまたま悪い卵になっただけ)

落ち込みすぎると妊活もスムーズにいかないです。でも忘れることもできませんよね。
気を落としすぎないようにしてください。

最近また流産したので、私も落ち込み気味でした。でも美味しいものを食べて息子の笑顔を見たら少しずつ気持ちが落ち着いてきました。

気持ちが落ち着いてくるといいですね。お話だけですがいくらでも聞けますよ!!

• momo

momo

コメントありがとうございます。流産辛いですよね。でも息子さんがいらっしゃるのは心強いですね。
    いくらでも聞けますよと仰っていただいて嬉しかったです。気を落としすぎないようゆっくり前を向けたらと思います。
    辛い経験をお話しいただき、また励ましていただきありがとうございました。

• 11月14日
そらいろ

初期流産経験しました。
手術してその後1年タイミングだけ2年目に病院で妊活して1年後授かりました!
辛いですよね...
私もその時の辛さは今でも覚えています。
すぐ授かってないので励ましにならないかもしれませんが、赤ちゃん戻って来てくれるよう祈っています。
身体には気をつけてくださいね。

• momo

momo

コメントありがとうございます。手術後授かるまで長く頑張られたのですね。
    そんな風に前を向いて頑張られて授かった方もいらっしゃるんだと思えば、私も少しずつ前を向けそうです。
    ありがとうございました。

• 11月14日

つい昨日、手術してきました😢この悲しみ、誰にも話せなくてとっても辛いです😭

まだまだ妊活の気分にもなれませんが、また会える日が来るのを信じています💓

私もこれから何回もリセットになっちゃうかもしれませんが、頑張っていきたいです。

一緒に頑張りましょう😢💓

• ママリ

ママリ

横から失礼します!
    私も3日前に流産処置してきました…同じ時期だったので

私もすぐ妊娠出来るというジンクス?を期待してますが、リセットが続くかもという不安も大きいです…

お互い赤ちゃんが帰ってきてくれるよう頑張りましょう!

• 11月14日

退会ユーザー

同じ時期に手術した人が周りにいないので本当に辛いですよね😢
    頑張って生きていきましょう😭💓

• 11月14日
  • momo

momo

コメントありがとうございます。
    本当にそうなんです。
    あんまり話せないですよね。
    一緒に頑張りましょうと仰っていただいて本当に心強いです。仲間がいるんだって思えました!
    一緒に頑張りましょう😢💕

• 11月14日
  • momo

momo

流産の悲しみやこれからの不安は大きいですよね。
    私も一回でこんなに辛いのに、これから何回もリセット続いたらと思うととても不安です。
    一緒に頑張りましょう。

• 11月14日
🤍

妊娠中ではないですが、、
初期に稽留流産を経験しました。
1度生理を見送ってそのあとまた妊娠して無事出産し先日1歳になりました☺️
次こそは!頑張ってください☺️

• momo

momo

コメントありがとうございます。流産後また妊娠されて無事出産、、私も💜さんのようになれたらいいな、、、
    励ましありがとうございます。次こそは!頑張ります。

• 11月14日
さっちゃん

つらいお気持ちわかります。わたしは病院に通いタイミング法で、やっと妊娠!と思って喜んだ矢先の流産だったので、いっぱい泣きました。
でもその後、4か月後くらいに妊娠がわかり、無事に出産、今娘は6ヶ月になりました✨

体調を整えて、よく寝て食べて、好きなことをしてご自分をいたわりましょう✨
前向きにならなきゃ!と思いすぎるとかえって疲れてしまうこともあるかもしれないので、ゆっくりゆっくり、穏やかに日常を過ごしながら赤ちゃんを迎えられますように(^^)

心から応援しています。

• momo

momo

優しいお言葉に泣いてしまいました。
    ゆっくり穏やかな日常を過ごしながら赤ちゃんを迎えられたら1番いいですよね。
    本当にありがとうございました。

• 11月14日

私も先月末に初期流産しました。
2人目不妊治療の末やっと授かれたと思ったのに...ってたくさん泣きました。
主治医には生理見送らなくても妊活再開していいとの事で再開してますが、どうしても今までよりも前向きになれずタイミングもとれてません💦
そんな中、友達が二人目妊娠ラッシュなので更に落ち込む毎日です...😭😭

私もMoMoさんを含めたくさん同じ経験された方がいると分かると少し安心します...。
お互い、また戻って来てくれると信じて頑張りましょう😢💓

お体には気をつけて下さい。

• momo

momo

わかります😢
    流産した時はずっとずっと泣いていたし、今でも泣きます。タイミングとるのだって勇気いりますよね。
    また、私もこの投稿をした時に実は友達の妊娠報告もありまして、自分の赤ちゃんを抱っこできる日は来るのか?と自信をなくし途方にくれました。
    でも私もここで同じ境遇でコメントしてくださった方がたくさんいらして少し安心しました。
    今は赤ちゃんが安心して戻ってきてくれるように、まず私が健やか生活をおくることが第一かなと思います。
    これからまた何回もリセットしてしまうかもしれないけど、美味しいもの食べたり運動したり自分を大事にして、心も少しずつ前向きになれたらと思います。
    りんごさんは、同じ仲間ですね!ゆっくりゆっくり、一緒に頑張りましょう!
    同じ仲間がいると思うと、なんだか心が暖かくなります。
    りんごさんもお体にはお気をつけて😊

• 11月21日