※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

5ヶ月になりました☺️寒くなってきて服装に悩みます〜着せすぎも良くない…

5ヶ月になりました☺️
寒くなってきて服装に悩みます〜
着せすぎも良くないしかと言って風邪ひいても困るし😭

散歩してても、すごく厚着してる赤ちゃんと薄着の赤ちゃんいたりして何が正解か分からず、、、
皆さんの日中と寝る時の服装教えてください!

コメント

ママリ

こんばんは✨
うちもこれで大丈夫かなー?って手探りですが参考になれば幸いです😭
朝、夜は冷え込むので西松屋のあったか素材の厚手のロンパース肌着にズボン履かせてます!
起きてからは動くし、吐いたりして頻繁に洋服変えるし室温調整可能なのであまり厚着させないです!
お昼は結構あったかくなるのでお家の中だったらズボン脱がせて肌着1枚とかにしてる事が多いです!
あったか素材のロンパース肌着だったり普通のロンパース肌着だったりです!
お外に出る時は、とにかく足を出さないようにしています!
寒すぎない時は、普段の服(厚手のロンパース肌着)+上着+レッグウォーマーで足が冷たくならないようにちょっと隠す程度です!
それかセットアップ+上着(車移動が多いので)
お外が寒い時は、普段の服(厚手のロンパース肌着かセットアップ)+ズボン+靴下を履かせるか、普通の肌着にカバーオール+靴下にしてます!
うちは車移動が多いので長時間家に戻れない場合は、最初からカバーオール着せることが多いです!🌷

• もも

もも

コメントご丁寧にありがとうございます☺️上着はパーカーとかですか??厚手の肌着は、キルト素材のものですか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    上着はモコモコ素材のもので、完全に冬用のものを着せてます!
    ベストと長袖タイプを買ったので、服によって分けて着せています!
    はい!キルトのものです!!

• 11月14日
りょん

場所にもよりますが、暖かい日はユニクロのメッシュの肌着+ロンパース+パーカーを着せてます😊
寒い日はパーカーではなくポンチョなどのあったかいモノを着せる様にしてます

ショッピングモールなどの屋内だけのお散歩はパーカーやポンチョは脱がせる様にしてますね🤔

あんまり着せ過ぎると汗かいて逆に冷えちゃう事もあるから、パーカーやレッグウォーマーなどで調節してますよ✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😊パーカー買おうとおもうんですけど、裏起毛だと暑すぎますかね?☺️

• 11月14日
  • りょん

りょん

長時間外を歩くなら裏起毛がいいかもしれませんが、ちょっと近くのスーパーなどに車で買い物とかならないほうがいいかもしれません🤔

うちは裏起毛のないパーカーにしましたよ😊

• 11月14日
  • もも

もも

そうでしたか!
    探してみます☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大人より一枚少なくても~と聞くのであまり厚着はさせなくてもよいと思います。
今6ヶ月の娘は、半袖ロンパース下着に長袖カバーオールなど大体枚数としては2枚着てます。足が出るときはレギンスはいたり、レッグウォーマーはいたりしてます。
外出のときはプラス一枚気温に合わせて羽織ってます☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます😊レックウォーマー買い足してみます!抱っこ紐する時は上着着せますか??

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐のときは、抱っこ紐を一枚として考えてもよいみたいなので何も着せずにわたしのコートなどで少し包んだり(笑)しますが、もう少し本格的に寒くなったらダッカー付きのママコート着て防寒してます。なので子供は抱っこ紐のときはほぼ上着は着てないです。レッグウォーマーだけはかせたりしてます。

• 11月14日
  • もも

もも

考え方が同じでしたので、安心しました^ ^
    レッグウォーマー万能ですね☺️

• 11月14日
ぷみえ🌈🔰

うちも何が正解か分からないのですが…娘は暑がりなのであまり多く重ね着はさせてません( ´ ꒳ ` )
日中は長袖肌着に長袖のワンピースやセパレートでトレーナーとスキニーなど合わせて外出する時はそれに靴下➕ブランケットで調整してます😉😉寝る時は夜寒そうならキルト素材の長袖肌着にロンパースとか、とりあえず肌着の種類と毛布で調整してます( ´ ꒳ ` )乳児突然死症候群が怖いのでなるべく熱は持たせないように薄いかな?ってくらいで寝かせてます( ˊᵕˋ ;)💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。悩みますよね😭朝起きた時手が冷たかったりすると大丈夫かな?って思ってしまいます😂肌着と掛け布団で調節してみます!上着は何か買いましたか?

• 11月14日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

手が冷たくても背中が暖かければ大丈夫みたいです( ´ ꒳ ` )
    一応、ボアの上着とニット素材の上着、ポンチョがあります😉😉

• 11月14日
  • もも

もも

そうなんですね☺️
    なら安心です!
    探してみます〜
    ありがとうございました☺️

• 11月14日