※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

上の子が保育園帰りに公園に行きたがります。なるべく付き合ってあげる…

上の子が保育園帰りに公園に行きたがります。

なるべく付き合ってあげるんですけど、4時〜5時だと幼稚園帰りの子や小学生の子たちがいて危ないんです。

今日もお山の滑り台の上で3、4人の幼稚園の子とぶつかりそうになり、そのまま落ちてくるんじゃないかと怖かったです。うちの子が先にやってたのに…と思いましたが、みんなで使う公園だしな…と我慢してました。

別の日は小学生が遊具の近くでハンドボールみたいな硬そうなボールを投げてて、娘の近くにとんできて怖かったです。

公園に行くのやめさせるべきですかね。。、、
でも、ぐずるし、近所の公園はそこぐらいだし…😭
ちなみに下の子はベビーカーに乗ってます。なので、上の子にピッタリついて見守ることができないんです…😣

コメント

ゆんちゃん

わかります。
小学生がいると結構危ないですよね、、。
私もついつい大きい子がいると避けてしまいがちです。

とりあえず下の子を抱っこ紐に入れて
頑張って付き添ってますが、、飛んでくるボールなどは
ヒヤヒヤしてしまって。

解決策が出せなくてすみませんが、共感しました💦

• えり

えり

ありがとうございます。子育てあるあるですかね😢

抱っこ紐だと動きづらいし、すぐに子どもをかばえないですよね。ホント怖いです😭
    大きなグランドがあるんだから、そっちでやってほしい…。

• 11月14日