※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

一歳でシングル布団は早いでしょうか?畳にベビー布団を敷いて寝かせているが、寝返りをよくするため畳にいることが多い。寒くなってきたのでどうしたらいいか悩んでいます。

一歳0ヶ月でベビー布団卒業して大人用のシングルに子供だけ寝せるのは早いでしょうか?

現在畳にベビー布団を敷いて寝かせてます。
寝返りをガンガンするので、ほぼ畳にいることが多く、寒くなってきたのもありどうすれば?!と思うようになりました。
スリーパーは勿論着てますが、、、。

皆さんどうされてますか?
一歳でシングル布団は早いと思いますか?

コメント

mamiii

あちこち寝返りして床で寝るより全然いいと思いますよ☺️
うちも早くからシングルで寝てます🙌

  • まー

    まー

    シングルベッドに一人で寝てる感じでしょうか?

    • 11月14日
  • mamiii

    mamiii

    私の布団の隣に敷いて寝てます🙌

    • 11月14日
hotaru

今後使う事になる物でしたら無駄になりませんし、
そっちの方が安心ですよ!!
大人用なら添い寝するにもしやすいですし、
良いと思います(^O^)

  • まー

    まー

    そうですよね🤔買う方向でいきます!

    • 11月14日
まー

息子は大きめで寝相も凄く、いつもベビー布団から落ちてたので8ヶ月あたりで大人用のシングルロングに変えました😂
ただ掛け布団とか毛布はベビー用?にしてます☺️

  • まー

    まー

    落ちますよね💦なるほど、大人のお布団の横に普通に敷いてる感じですよね?

    • 11月14日
  • まー

    まー

    シングルロングでもたまに落ちてます笑
    そうです!大人用の隣に敷いてます☺️

    • 11月14日
ゆか

うちのこ寝相悪すぎるので、8ヶ月くらいから大人布団で寝てます😂

  • まー

    まー

    そうなのですね!因みにゆかさんのお布団の横に普通に大人用シングルを敷く感じですよね?

    • 11月14日
  • ゆか

    ゆか

    いや、ダブルの布団があってそこに一緒に寝てたんですけど、今はシングルの布団に二人で寝てます😂

    • 11月14日
🐰

うちは9ヶ月くらいからシングルベッドで寝てます😂

  • まー

    まー

    大人用のシングルベッドに一人で寝てますか?😳

    • 11月14日
  • 🐰

    🐰

    そうです☺️
    隣にダブルベットがあって夫婦はそこです☺️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

産まれた時からシングルで寝てました😪
コロコロ転がるんでベビー布団は無理ですよね🤔
何も問題ないと思います✨

ちなみにうちは今はダブルで一緒に寝てます。
1人で寝るのを嫌がるようになったので💦

  • まー

    まー

    そうなんです、転がります💦
    買う方向でいきます!

    • 11月14日