※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の次にお茶を進める方法と、水を吐いてしまう問題について相談があります。

今の👶の食事は気が向いた時に離乳食で、基本ミルクだけなんですけど、お茶とかってどーやって進めるんですかね?😂
離乳食は味がするのなら食べてくれるんですけど、水は吐き出しちゃうので😢

コメント

なな

離乳食の時と、私の気分と、ミルクはまだ早すぎるし、喉乾いたかな?ってときに、吐き出したときても、少しずつあげてました!

お茶、水を飲んでくれるようになったのは11ヶ月ごろです!

麦茶を薄めてスプーンであげてました!毎日毎日やってたらやっと飲むようになりました😫今はストローに苦戦中です😅
湯冷ましは今でも出します😅

うっちゃん

今は白湯や麦茶はスプーンであげてますか?
うちの子も最初は嫌な顔してべーっと出してました😂💦
ミルクを飲んでいるなら、お水などの水分は無理してあげなくても大丈夫ですょ🤗

練習で飲ませたければ、懲りずに毎日一口一口…と口に運んでいけばいつの間にか飲めます❣️
あとは離乳食でスープを飲ませると液体を飲む練習になるのでぜひ✨

ゆか

離乳食のときに麦茶を薄めたものか白湯をあげてました!
最初は全然飲まずに吐き出してましたが、8.9ヶ月頃からスプーンからなら飲むようになり、10ヶ月頃からストローで飲むようになりました。
嫌がっても、経験としてあげるのはありだと思います!いやがってるのを無理矢理あげるわけじゃないですが😅
吐き出したなら、水や麦茶の味経験してるのでokです✨離乳食も水やお茶も飲み込まなくてもokな時期なので😊

ちの

4ヶ月半からスプーン練習を兼ねて
お風呂上がりにスプーンで麦茶をあげることから始めました!
反応が良くなってきたらマグの練習を始めました
薄めた麦茶あげてます!

Iku

離乳食はじめた頃は、お水やお茶飲ませず母乳だけでした。
1ヶ月くらい経ってから、離乳食と一緒にお茶を出すようにしました。
スパウトマグ試したのですが、全然ダメで、スプーンで飲ませてます。
(が、ほぼ口から漏れてますが😂)