※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の生活について質問です。赤ちゃんとのお風呂や夫婦生活、沐浴の疑問があります。指摘がなかったら戻っていいでしょうか?

1ヶ月検診後の生活についてです!

1ヶ月検診で何も指摘されなかったら、お風呂や夫婦生活も何もかも今までの生活に戻っていいんでしょうか😅??

赤ちゃんもお風呂一緒でいいんですよね、、、?

今日1ヶ月検診だったんですが、
赤ちゃんの成長のことばかり気にして、聞きたいことすっぽかしてきてしまいました😵(笑)

もうひとつ、赤ちゃんのお風呂なんですが1ヶ月検診後も沐浴のような形をとっても問題ないんでしょうか?

本当に無知で恥ずかしいんですが、教えて下さい😭

コメント

ももっぺ

何も言われなければ普通の生活でいいと思いますよ(^_^)
赤ちゃんの沐浴はあくまで大人と同じお風呂に入っていいよということで、必ず沐浴をやめなければいけないということはありません。
例えば1人でお風呂に入れるのが大変だからと4ヶ月くらいまでベビーバスで入れる人もいます。

• ムラサキ

ムラサキ

そうなんですね✴
    主人も帰ってくるのが深夜なので、1人じゃ厳しいかなと思って😭
    ありがとうございました!

• 7月26日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

お風呂も一緒には入っても大丈夫ですし、
夫婦生活も問題なしです☺️❗️

私は気にしすぎなのかもですけど
ちょっと怖いので
大人は体洗ってから一緒に
お風呂浸かるようにしています♡

• ムラサキ

ムラサキ

一緒に浸かりたいんですけど、ちょっと不安だったので💡
    ありがとうございます

• 7月26日
かな助さん

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫ですよ(*^-^*)

赤ちゃんのお風呂も一緒で大丈夫ですが、私が産院からもらった退院後の生活が書いてある本には、
生後3ヶ月頃までは沐浴が好ましいと書いてありましたよ(*^^*)

• ムラサキ

ムラサキ

そういう指導もあるんですね👏
    主人も帰ってくるのが深夜なので、1人じゃ不安で、、、
    ありがとうございます

• 7月26日
aki

私はまだ沐浴みたいに入れてます♪
一緒に入る自信がないので💦

けど、よく動く子なので新生児の時の様に大人しく体を洗わせてくれないので最近バスチェアを購入しました(´◡`๑) 

ベビーバスにお湯ためておいてバスチェアに乗せて身体をチャチャっと洗ってからベビーバスに浸からせて温めてあげてます!
洗うだけだと身体が冷えちゃってブルブルしてたのでそうするようにしました(∩´∀`)∩

• ムラサキ

ムラサキ

そうなんです、一緒に入るの自信なくて(^^;

うちの子もすでに結構暴れるのでそれだといいかもしれないです!
    ありがとうございます

• 7月26日