※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を新品に交換して、飲み方が改善された経験がある方いますか?甘いミルクに変えるか迷っています。ご意見をお願いします。

哺乳瓶の乳首の交換について。

6ヶ月の娘を完ミで育てています。

元々ミルクをあまり飲まない子なんですが、最近ミルクの飲みが悪くなりました。
哺乳瓶の乳首はピジョンの母乳実感Lサイズを使用していて、2つを交互に使っています。
使い始めて2ヶ月ちょっと経ったので、もしかしたら乳首の劣化のせいで飲みが悪いのかな?と思いました。
2つを交互に使って2ヶ月が交換目安らしいので、新しいのを買ってこようと思ってます。

同じようにミルクの飲みが悪くなって、哺乳瓶の乳首を同じサイズで新品のものに交換したら飲む量(飲み方)が戻ったよって方いますか??

ミルクの種類を今よりちょっと甘いものに変えてみようかなとも思いましたが、今飲んでいるミルクがまだたくさんあるのでそれを飲まなくなったら嫌だなと懸念しています。

ご意見やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はーmama

私は新品のものに交換して飲みが良くなりましたよー😄

目安としては乳首が白くなってないか。

哺乳瓶にミルクを入れ、乳首をつけて逆さにし、
乳首からポタッポタと垂れ具合を見て交換してました。

使い続けるとポタポタポタと出が早かったり、ピューーって出っ放し。ポタポタと出ない時もありましたが、その都度新しいのを購入せず、哺乳瓶と乳首の接続部分の回しを、少し緩めたり、ギュッと閉めたりと調整して…
それでもダメな時は購入してました🙆‍♀️

ちなみに、同じく母乳実感使ってました。

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    飲み良くなったんですね✨
    交換してすぐに飲みが良くなりましたか?
    新品に交換すると最初は嫌がる子もいるみたいなので・・・🤔
    乳首の色はあまり透明感なく白っぽいです!
    新しい乳首を買ってきたので次のミルクから使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日