※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

夜間のおっぱいの張りや痛みについて、夜中の授乳や搾乳が必要か、張りはいつまで続くか、完ミに移行したい場合の対応について相談です。

夜間のおっぱいの張りや痛みについて教えてください☆
もうすぐ2カ月半の混合です。
夜間〜朝の授乳•ミルクは大体23時前後、4時前後、7時前後なのですが、夜中は眠くて4時前後はおっぱいナシでミルクのみが多いです。

朝起きると、おっぱいがパンパンで痛いのですが、夜はミルクのみという方はちゃんと夜中に授乳や搾乳されていますか?
夜間のこの張りはずっと続くのでしょうか?子どもが夜間に起きなくなったら授乳できないしどうするんだろう、と思いまして。

ちなみに母乳量は100mlくらいで完母は目指しておらず、できれば自然に完ミに移行できたらいいなーと思っています(^_^)

コメント

けぇちゃん

あたしも夜だけミルクです(^^)添い乳したりもしたんですが浅飲みで乳首がめちゃ痛いので…(笑)朝方痛くなる頃に搾乳できるよーに枕元に搾乳機を取り付けた哺乳瓶置いてます。

• miaAmi

miaAmi

浅飲み痛いですよねー!わかります(ー ー;)
    搾乳器つきの哺乳瓶良いですね!
    コメントありがとうございます(^_^)

• 7月26日