※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるわた
子育て・グッズ

麦茶を哺乳瓶であげていたが、最初は飲んでいたが最近拒否するようになった。麦茶が嫌いなのか心配。

離乳食開始に向けて麦茶にチャレンジしだしました!
最初はスプーンであげてみて飲んでくれたので翌日から哺乳瓶であげてます。
最初は20ミリ飲んでたのですがだんだん飲む量が減ってきてしまい、ついに今日哺乳瓶も拒否になってしまいました(>_<)
これは麦茶が嫌いということでしょうか?
色々な麦茶を試していますが嫌がります💦

コメント

Y.R.mama

行ってるかもですが、うちの場合温かさと濃さを見直したら飲むようになりましたよ!温か目で薄くした麦茶だと飲んだりしました◎

  • はるわた

    はるわた

    ありがとうございます!
    薄くはしてたのですが常温であげてました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    あたたかめでチャレンジしてみます!!

    • 7月26日
hana

そのくらいの頃は全然飲みませんでした(・・;)
哺乳瓶では絶対飲みませんでした(笑)
スプーンやストローでスポイトみたいにやると飲んでくれましたが、6ヶ月頃にストローで飲めるようになって(量はそんなに飲みませんでした)今ではゴクゴク飲んでますよ\(^o^)/

  • はるわた

    はるわた

    そうなんですね´д` ;
    ストローはすぐ飲めたのですか?

    • 7月26日
  • hana

    hana

    スーパーや薬局などで6ヶ月から飲めるパックのりんごジュースが売ってるのですが、最初のうちはパックを押してあげてそのうち自分で吸えるようになりましたよ!
    それからはりんごジュースやめてストローマグで麦茶を与えてました。
    りんごジュース与えたくなければ麦茶のパックで練習でもいいと思います(^^)

    • 7月26日
  • はるわた

    はるわた

    なるほどですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    ストローでもチャレンジしてみようと思います!!

    • 7月26日
みき(*´-`)

うちも哺乳瓶はダメで、マグマグ使ったら飲んでくれましたよー!

あ、でもうちは麦茶はべーって出しちゃうので私が飲んでるほうじ茶うすめてあげてます!

  • はるわた

    はるわた

    マグマグもスパウトでチャレンジしてみたのですが、麦茶とわかるとべーって嫌がります(T ^ T)
    ほうじ茶なら飲んでくれますかね…試してみたいと思います!

    • 7月26日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    ベビー麦茶おいしくなかったです!何か苦いような気がして…

    うちもいらないときはマグマグもがじがじして遊んでますけど飲むときはよく飲んでますよー\(^^)/

    • 7月26日