※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
ファッション・コスメ

癖っ毛で広がりやすい髪質の方で、パーマをかけた場合のお手入れについて教えてください。

元々癖っ毛+広がりやすい髪質の方でパーマかけてる方いますか?

毎日のお手入れは大変でしょうか??

パーマかけたいと思っているんですが、癖っ毛だとお手入れが大変だと言われました。
実際どんな感じでしょうか??

コメント

otto

癖っ毛+広がる髪質です。
しかも量もかなり多い!ですが、パーマかけてます😊

大変!と言える程、私は大変だとは思いませんよ。ただシャワー後とか放置すると広がるので8等分に分けてクルクルと指で巻いて乾かしてから崩さずに就寝。
起きてからオイルを付けつつクルクルを崩すと適度なまとまりとゴージャス感が出ています。

  • Rii

    Rii

    私もかなりの多毛です💦
    髪の長さはどれくらいですか??❁.
    乾かす前に何かムースとかは付けてませんか?🌷

    • 11月14日
  • otto

    otto

    長さはロングです。
    パーマを伸ばせば腰近くまでありますが、緩いウェーブで胸下辺りになってます。

    乾かす時は毛先にクリームと流さないトリートメント(オイル系)をつけてます。
    朝、たまにですがパーマ戻しをつけてます!

    • 11月14日