※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

25歳で、正社員、三年目で住宅ローンを考えています。旦那単独で、年収…

25歳で、正社員、三年目で住宅ローンを考えています。

旦那単独で、年収は370万ほどで、2900万円くらいで、40年ローンで審査に出しました。
労金は10年固定で金利1.15で、もう一つの地銀は変動で1.175で、ガン特約?つきといわれました。
もう一つはまだ出ていません。

私も正社員なので、不動産屋さんが、おくさんを保証人にして、地銀をもう一度出してみたら少し金利が下がるはずです!と言ってました。今審査中です。

自分には、これがどうなのか全くわかりません💦

ママリで見てたら皆さん0.6とか書いてますけど、、、、😱😭

どうおもわれますか??

審査受かっただけで、もちろん嬉しいんですが、この結果はどうなんだろうと思って💦😭教えてください😂

っていうか、最初、地銀は基本0.875です!て、不動産屋さんに言われたんですけど、なんで金利が上がって答えが出たのかも、わかる方教えてください😭無知ですみません😭

コメント

全期間固定でその金利ならわかりますが、変動なら高すぎです💦うちは35年固定でガン団信つきですが、なさんの地銀の金利より低いですよ…。変動でも審査しましたが、0.5いかないぐらいでした。

あとは、まだ若いのと旦那さんの年収が今後どれだけ上がるのかにもよりますが、旦那さん単独で2900万円だと、生活はけっこうキツキツになると思います。

• な

やっぱりそうなんですか😱😱😱

一応一部上場企業?らしいので、年々上がるらしいですが、、、、、

私の年収は300万いかないくらいですけど、きついですかね??😱😱

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

変動だと高すぎますよ。
40年ローンなのでギリギリ通ってますが...そもそも返済比率ギリギリなので、それだけ利子払うなら貸しますよ!?という、スタンスです。
奥様も300万くらい年収おありでしたら、ペアにされた方がいいと思いますよ。

• な

やっぱりそうなんですね😱😱😱

ペアにすると、金利もさげてもらえたりしますか??💦

• 11月14日

年収同じぐらい2800ローンですが
地銀で変動金利0.5以下です🙄
めちゃくちゃ高いとおもいます🥶

Niki

仮審査が通ったってことですかね?

みなさんおっしゃるように金利が高すぎるので、ホントに組むところはよく考えたほうがいいと思います。
労金や地銀で、仮審査とおったならネット銀行とかでも通る可能性高いと思いますけど…