※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那が失踪し、養育費や慰謝料が心配。義理父が支払いを拒否。浮気相手にも請求できるか。弁護士を入れてもらえるか不安。離婚話し合い前にアドバイスを求めています。

離婚することになりました。養育費や慰謝料についてどなたか教えてください🙇‍♀️

出産し里帰り中に旦那が貯金全部持って失踪し、
半年ほど経った昨日旦那が県外で警察に保護されやっと離婚が出来そうです。

旦那は未成年でバイトも長続きせず貯金も何もありません。
その為DV(証拠あり)や失踪や浮気の慰謝料と養育費をもらおうにももらえず、旦那の父親にかわりに払ってもらおうと思いましたが拒否されました。


義理父は旦那と仲が悪く既に縁切ったのでと失踪中探すことも無く、子供産まれても興味無いから報告してこないでと言うような人です。 義理母は亡くなっていていません。


未成年でも結婚すれば成人とみなされるし本人の責任だから私は関係ないと義理父に言われてしまいました。

これってもう弁護士とかいれても養育費などは貰えないですよね?😢

浮気相手の女から友達に『私は旦那の彼女で妻子持ちなのは知ってる〜』などとメッセージが来たスクショや、2人のラブラブなプリクラ、彼女名義でした2人で泊まるホテルの予約確認のメールのスクショなどがあるのですが浮気相手の女にも慰謝料は請求出来ると思いますか?

浮気相手は多分未成年か20歳だと思われます。

貰えるお金は貰いたいです。。

離婚する時こうしといた方が良いよ!って事がある方は教えてください😭

火曜日に旦那と私と父親同士の4人で話し合う予定なのでよろしくお願いします。。

コメント

ショコラ

義父には慰謝料や養育費を支払う義務がないので、難しいかと思います🤔

  • のん

    のん

    やっぱり泣き寝入りするしかないみたいですよね😭

    • 11月13日