※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がムカついて仕方ないです保育園の書類(就労証明書)を頼んで、会社…

すみません、愚痴らせて下さい
旦那がムカついて仕方ないです
保育園の書類(就労証明書)を頼んで、会社で書いてもらったのですが確認したら間違ってる箇所を発見しました

住所の欄が間違ってるので、会社に訂正印を教えもらって書き直して貰うようにお願いしたら明らかに面倒くさそうな顔

どこの保育園にするのかも私任せ
子供の送迎の予定も私任せ

抱っこしても背中が痛いと直ぐ降ろす
抱っこ紐を渡しても、練習する素振りなし

離乳食を食べさせてる横でスマホいじる

お風呂も私任せ
外出の運転も私任せ
寝かしつけ一切なし
泣くとすぐに私に娘を押し付ける

私が寝かしつけ中はスマホゲーかYouTubeかPS4でゲーム

深夜遅くまでスマホで漫画読んで「今日は寝不足だわー」といいながら気怠そうに会社に行く始末…

単身赴任とかしてくれないかなぁ…

36歳の大きい子供をみる労力は私にはないわ

今は自分の娘で手一杯です

私の周りがイクメンパパばかりで羨ましい限りです…

コメント

はじめてのママリ

ありえないですね。
2人の子どもなんだから2人で育てていくのが当たり前じゃないですか?それを全部ママ任せって、、😅
育児する気ないなら帰ってくんなって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    子供産む前は「一緒に頑張る」って言ってたんですが…私が急遽管理入院になった時も入院の準備や書類の準備なども何一つ手伝ってくれませんでした。かなり体調が優れなかったのですが、頑張って準備しました😭

結局口だけの旦那なんだなと、変に期待するのはやめましたが 機嫌が悪くなると凄く怖いので刺激せず機嫌をとりながらって生活に疲れてきました…

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっっほんとにありえないですね。。管理入院とはいえいつ産まれるのかドキドキと不安がある中で何一つ手伝ってくれないって。
    私的イクメンって言葉あんま好きじゃないです😂育児手伝う旦那が世の中では偉いとか言われてますけど、私達ママが育児してたところで何も褒めてくれないしそれが当たり前の世の中じゃないですか。。そんなのママだろうがパパだろうが2人の子どもなんだから育児するのが当たり前なのに😅

期待するだけ損ですよね、、期待したところで結局傷つくのは自分であって、それなら期待しない方がまだ平和で暮らせるけど旦那様にそんな気遣って暮らしてるのはいつか限界がくるというかもうとっくに限界なんて超えてますよね。。ほんとに毎日お疲れ様です💧

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ…凄く不安でした。結局自然分娩が難しく、帝王切開になりました😭
    手術の説明の時も何だか頼りない返事ばかりで、正直格好悪いなって思いました
    それに入院中は安静指示だったのでランドリーにも行けず、家族に洗濯物を頼んでたんですがそれもめんどくさそうな顔で持ってこられて…悲しかったです

確かにパパばかりが褒められて、私達が褒められない世の中ですよね…それも悲しいですよね😭😭

愚痴を聞いてくださってありがとうございます…
    少し気持ちがスッとしました

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愚痴らないとやってけない生活を作ってるのは100旦那様なのでこれからも愚痴りましょう☺️
    私もママリではたくさん愚痴って共感の声を求めてますwww

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    私もママリで自分の気持ちを吐き出して、ストレスを溜め込まないようにしようと思います☺️

• 11月13日
まーちゃま

うちも就労証明揉めましたーー😂手続き系はうちも私がほぼやってます💦旦那に説明する労力の方が何倍も疲れるんで、自分でやった方が楽なんですけどね😝
子供は1人しか産んでないのにあれ?私2人産んだっけ?ってたまになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単な事なのに、なんでそんな嫌そうな顔するのかが分からないんですよねぇ💦

ほんと男の人って歳だけとっていく子供ですよね🍼

• 11月13日
さすけ

うちにも大きい子供いますよー😂💦
うちのは就労証明書どこに頼めばいいかわからんから、と半ギレで私に言われ…
知らんわってなりました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい子供がいらっしゃる人が多くて、親近感が湧きました😭悲しいですね

指摘すると直ぐ不機嫌になるのでほんとこっちもキレそうになるんですが…旦那が機嫌悪くなると怖くて、そっちの方が面倒なのでもう私が我慢しよってなってます…

• 11月13日
  • さすけ

さすけ

今気づきましたが、お子さん同じ月齢ですね!

うちも指摘すると拗ねてめんどくさいです。
    拗ねてスマホのゲームし出す始末。
    ほんとキレそうになるけど、子どもの前ではだめだ、と我慢する日々です。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

なんか自分の旦那の話してんじゃないかレベルで同じです( ´_ゝ`)
書類は全部私だし、私が必死で家事しながら子どもみててもずっとPS4でゲーム、たまに子ども見てくれてると思ったら片手にスマホでずっと動画みてて目線は子どもにない。
夜中までゲームしてたくせに、夜中ミルクで子どもが泣くと俺寝不足、、、って始まって、ほんと腹立ちますよね😑
そう言う奴に限ってちょっとやっただけで偉そうだったり😑
私は家に居候がいると思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私の旦那もほんとそうなんです!全く同じです!!
    自分が遊んでたのに、疲れてそうな顔したり…寝不足なんだよね。とか言われるとほんとムカつきます

娘は夜中2回、多いときは5回くらい泣いて起きるのですが…その時もめんどくさそうに起きて「泣いてるよ」って私に報告するだけで抱っこなどしません

ほんのちょっと家事や育児してくれる時もあるのですが、どれもほんと中途半端で見てて余計にイライラします😤
    今も娘が寝てる横で音出しながらスマホゲーポチポチしててムカつきます…
    もうストレスで髪は抜けるし、胃も痛いし、何だか最近歯も痛くて辛いです

居候ですか…確かにそう思ったら気持ちも楽になるかもですね!私もそうしようかな…

• 11月13日
🔰

うちも同じですーーーー!💢

ほんとに悔しいです😂😂😂😂😂

SHIIIIIHO

「どこのお家も似てるなぁ〜」うちだけじゃないんだ!と共感してしまいました🤣
うちの場合、わんちゃんも3匹いるのですが、子供が産まれたらわんちゃんのことは、メインで見てくれるのかと思いきや全然変わらずで…「あれ?私の休憩時間、全然ないんですけど…」って感じです💦

なので三連休に入る週から、「私にも休息が必要なので、また実家にしばらく帰ります!」って、言いました😅