※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

今私が虫歯治療中で、先週奥歯を削り、仮の詰め物を入れてもらってます…

今私が虫歯治療中で、先週奥歯を削り、仮の詰め物を入れてもらってます。今週銀歯になる予定でしたが、今日その仮の詰め物が取れてしまいました😂
結構大きな詰め物で、今ポッカリ穴が空いてる感じです💦
予約は日曜日の夜なのですが、それまでこのままでも大丈夫でしょうか??
予約を取る時に土日はそこしか空いてなかったのでどちらにしろそこしか行けないと思うのですが、歯医者さんに電話した方がいいでしょうか??
また、仮の詰め物だったからいいかと思い捨ててしまったのですが、取っておいた方が良かったでしょうか??

コメント

もえぴ

私も今、仮の詰め物をしています!
私の場合は虫歯治療しても治らず、検査の結果痛みの原因が歯からくる蓄膿症でした。
なので仮の詰め物のまま産後落ち着いたらまた通うことになりました…
そこで、仮の詰め物が取れてしまった場合とどうしたら良いか聞いたところ、痛くなければそのまま放置でいいよと言われましたよ😂

• ちー

ちー

放置で良いんですね😳
    ありがとうございます😊!
    もえぴさんも早く良くなりますように😣💦

• 11月13日
  • もえぴ

もえぴ

こちらこそありがとうございます😌✨

• 11月14日
ママリ

仮の詰め物は捨てても大丈夫ですよ!
ただ、そこで噛んだりすると歯が欠けて銀歯がきっちり入らず型を取り直しになることがあるので気をつけてくださいね🥺

• ちー

ちー

捨てても大丈夫とのことで安心しました☺️
    型を取り直しは嫌なので気をつけたいと思います🙄💦
    ありがとうございました🙏

• 11月13日