※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

育休中で息子と遊びたいが保育園に休ませてもらえず、再就職後も忙しくなるため悩んでいます。保育園との関係が辛いです。

息子が年長で今11ヵ月の娘がいます。

もともとフルタイムで働いていて、息子が一歳から保育園に預けています!

今は育休中なんですが、私的には息子が今まで朝早くから遅くまで一歳から預けていたので、今育休中だから、平日休ませて一緒に遊んだり出掛けたりしたいんですが、保育園が休ませることにしないで的な事をよく言われます😱

来月からまた復帰なのでまた朝から遅くまで預けなきゃいけないし、学校始まればそれこそ休めないから今息子と一緒にいろいろしたいんですが、この考えはおかしいですか?

もう保育園にチクチク言われるのが辛いです😭

コメント

マヨ

年長ということですし、担任も活動を考えて小学校に向けていろいろやる時期です。
1人だけ私用でずっと休まれると活動に足並みが揃わないので、私なら嫌ですかね😂

• BIG MOE

BIG MOE

ずっとってわけではないです。

• 11月13日
  • マヨ

マヨ

それなら言われない程度に気にせず休んでいいんじゃないですかね🙄

• 11月13日
  • BIG MOE

BIG MOE

例えば一週間に1日とかって休みすぎですか?(|| ゜Д゜)

• 11月13日
  • マヨ

マヨ

担任にもよりますが週一だと言われると思います😭
    2週間とかだとまだいけるかな??って感じですかね!

• 11月13日
  • BIG MOE

BIG MOE

多いですよね😱
    来週はとりあえず一週間行かせます😱

• 11月13日