※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

保育園の送迎時に先生と話す頻度が少なく、連絡帳で1日の様子を確認しているけれど他のお母さんの状況が気になる。

お子さんが保育園に通園している方、送迎の際に1日の様子など、先生と話しますか?

7月から通い始め、最初の頃は送迎時に話をしていましたが、いまはほとんど用事があるとき以外話をすることなく、挨拶程度です。

連絡帳で1日の様子を書いてはくれていますが、そんなものでしょうか?

育休中のため、遅い送りで、早い迎えなので、他のお母さん方がどういう感じなのか分かりません💦

コメント

ママリ

前は小規模に通っていてその時は担任がいつもいたのでよく色々話しましたが、大きいところに転園した今は時間によってはお迎えのときにクラスの先生がいなくて話すことないです!

• けい

けい

担任の先生が2人いても、話をすることなく、挨拶だけのときが多いです😣
    嫌われてるのかな😢

• 11月13日
🐻🐢🐰

今日こんなことがありました!と教えてくれますよ😊
先生によりますが💦1人だけ今日の出来事話してくれない先生がいますね💦

• けい

けい

1人だけではなく、担任の先生2人とも話してくれないです😢
    嫌われてるのかもしれません💧

• 11月13日
ミッフィー

今日はこんなことしました~とか話してくれますよ😀
あいさつだけって日はないですね😅

• けい

けい

ほぼ挨拶だけです💦
    嫌われてるのかもしれないですね😢

• 11月13日

朝も帰りも話します!
私も今朝は遅く、帰りは早いのですが、毎回先生が今日は〜とはなしてくれます!

• けい

けい

朝は遅く、帰りは早いので、みんなフルでいて忙しいからかなぁと思っていましたが…嫌われてるのかもしれないですね😢

• 11月13日

退会ユーザー

うちは逆に1歳クラスの慣らし保育終わってから連絡帳がないので、外に置いてあるホワイトボードに毎回何をしました!とかいてあって、先生によっては娘とのエピソードなど話してくれる感じです☺️

基本はさよならの挨拶してバイバーイ!で帰ります😊

園によって違うんですかね?😨
    以前フルタイムで勤務してた時は朝は話す余裕もなくバイバーイ!して間に合わないので私が去っていく感じでした。笑

• 11月13日
  • けい

けい

うちは3歳児クラスからはホワイトボードに書かれるみたいです。

エピソードみたいなのを話してくれたことはホントに数回くらいで…

いま育休中で時間があるのに何も話をしてくれないと心配になります😢

• 11月14日

うちも大体挨拶くらいですよ!
今日も元気でした〜さよなら〜!みたいな感じです^ ^
なにか面白いこととかあったときは言ってくれます^_^

• けい

けい

同じような方がいて、安心しました!
    面白いこととかは言われたことないです💦
    保育士さんによっても、違うのかもしれませんね😞

• 11月14日
ひか

2歳児クラスになってからはあまり近況報告ないですね💦
聞けば教えてくれるし、何かエピソードがあれば「今日はこんなことがあって〜」と教えてくれる時もあります。

お子さんが特に問題なく過ごせてるってことじゃないですかね😊

• けい

けい

2歳児クラスだから、あまり話をしないのかもしれないですね!

あまりにも何も言ってくれないので、聞いていいのかどうかさえ分からなくて😣

本当は全然いい子なんかじゃないのに、保育園ではいい子にしているみたいで、自分を出せていないようで心配です😢

• 11月14日
  • ひか

ひか

うちの子もそうですよ〜😅その分家ではやりたい放題です💦
    でも、逆(園では問題児、家では良い子)の方が心配なんだよと保育士の知り合いに言われて、なるほどと思いました😲

先生達忙しくて気が引けますが、気になることはガンガン聞きましょう🤗

• 11月14日
  • けい

けい

なるほど!!
    家でいい子で、保育園で問題児の方が、心配なんですね😲
    確かにそうですね!!
    じゃあ家でやりたい放題なのも、仕方ないですかね😅

そうなんです。先生方、いつも忙しそうで💦
    1日の様子も連絡帳見れば分かることだし…と思って、なかなか話せませんでした😣
    これからは気になったことがあったら、なるべく話できるように頑張ります!

ありがとうございました😊

• 11月14日