※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
サプリ・健康

甲状腺の検査で数値が引っかかった方、CRPも高くなった方いらっしゃいま…

甲状腺の検査で数値が引っかかった方、CRPも高くなった方いらっしゃいますか?

妊娠初期に動悸がひどく、脈拍も高かったので赤十字病院に行き甲状腺の血液検査をしてもらいましたが薬を飲むほどではないし、初期の一過性のものだと言われました。
その後の産婦人科の検査で甲状腺は問題ありませんでしたが、妊娠初期に検査した結果のCRPが0.54だったのが気になりました。
0.54は気にする値ではないですか?成人であれば疲れや歯茎の腫れ程度でなると聞いたのですが💦

コメント

いーちゃん

こんばんは。
CRPまでは覚えてないのですが、産科の検査で亢進症と言われて今まで治療しています。
私の場合ですが、甲状腺の数値が異常値と言うことですぐに紹介状をもらい耳鼻科へいきました。結果など奥底にしまってしまい、数値が分からなくて申し訳ないです…。
それまでの健診でも血圧が高くとても頻脈でよく再測定されていました!あとは汗をだらだらかいたり、手が震えたり…
不安でしたら、産婦人科にもう一度確認された方が安心できると思います!

• ゆみか

ゆみか

詳しく教えていただきありがとうございます!
    妊娠中にいろいろ指摘されると不安になりますよね💦
    甲状腺の数値は落ち着き、脈拍や動悸も落ち着きました!産婦人科でもこの前の検診で問題ないと言われたのですが、CRPが気になってしまいました💦たださきほどCRPも他のサイトで質問して問題ないと言われました。
    いろいろ妊娠中心配になってしまってしっかりしないといけないですね😭

• 11月13日
  • いーちゃん

いーちゃん

数値のことなどアドバイスできずすみません💦心配事は少しでも無くなった方がいいです!妊娠中は少しのことでも気になりますよね!これから寒くもなっていきますので、お体気をつけてください☺️

• 11月14日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    いえとんでもないです!助かりました!
    そうですよね、一人の体じゃないだけにいろいろ気になりますよね💦
    ありがとうございます、気をつけて過ごします‼️

• 11月15日